人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
小吉
初詣に行き、おみくじを引いた方が多いと思います。
私の友達は、大凶、凶と引き、「今年は恐いもの無しだわ」と新年そうそうに天下無敵宣言をしていらっしゃいました。それも縁結びの神社で。
まっ 2回も引くところが彼女らしいが・・・・。
私はと言いますと、まだ行ってません。
そのうち行くであろうと思われます。

新年は、あちらこちらのお店で、福袋だの、セールだのと盛りだくさん。
福袋買いましたか?
私は、沖縄に来てから、とんとご縁がありませぬ。
だって・・・欲しいのが無いんだもん。てか、店が無い。
先日、アウトレットモールに行って来ましたが、これまた不発。
以前のように、「福袋は縁起物」という感覚が薄れてしまいました。
購買意欲の低下です。まずいです。いかんです。

そんな中。
沖縄でメジャーなスーパー、とりあえずショッピングセンターで面白い企画発見。
今年のお年玉付き年賀状の番号部分で、洋服などの割引をしてくれるという主婦にはちょっと嬉しい企画はっけーーーーん。
小吉_f0032645_18563827.jpg
大吉はなんと半額。
大量の年賀状を集めて今年の運試しです。
そして、控えめにめでたく、小吉をゲット!!
私の今年の運勢は小吉スタート!!

小吉_f0032645_18564733.jpg
栄えある方々です。
何と、御二方とも犬。
私の今年のラッキーアイテムは、ずばり「犬」で決まり。
ありがとう。君たち。
これで、食堂用の靴下を買いに行ってくるよ。

※旦那くんから「何で食堂用なの?」と新年そうそう質問を貰ったので
 回答を。
・えーと、食堂は基本お座敷で食事をしたい私です。
 しかし、今の時期 沖縄と言えども素足ではちっと寒い
 なので、靴下を履きたい。
 食堂なので、普通の靴下ではツマラナイ。
 ポップでラブリィーな靴下を履きたい。
 と、なりまして。購入決定。
 沖縄の食堂で、ポップでラブリィーな靴下を履いて、座敷で白身魚定食
 または、汁定食を食べているおばちゃんを発見したら、それは私かも。

by yuuki-rin2 | 2009-01-07 19:05 | 沖縄生活
<< 今すぐ食べ隊 あけましておめでとうございます。 >>