沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今すぐ食べ隊
ちょっと小腹が空いた夜中、お正月の備蓄食料も底を尽き、さてどうしたものか?と考え込む。
とっとと寝るの選択は何処にもナス。
「タコスが無性に食べたい!!」と私。
ウチから一番近いタコス屋は歩いて行けるけど、夜中はやってない。
車で15分位行けば、朝までやっているタコス屋がある。
ここは、チキンバラバラも山盛りポテトもある。
でも、今すぐに食べ隊!!

f0032645_1511391.jpg
こんな時にために、ウチには欠かせない食品紹介。
タコハッシュ
スーパーで、100円弱で売ってます。
この他に、コンビーフハッシュ、チキンハッシュとあります。
コンビーフハッシュはオムレツなどに、チキンハッシュはマヨネーズとあえるとサンドイッチの具になります。
コンビーフハッシュは沖縄では定番です。
セールの時は箱ごと買い込む人が多いです。
これと、トルティーヤ
トルティーヤは冷凍で、スーパーで大量の枚数で売ってます。
冷凍トルティーヤを一枚一枚、フライパンで両面焼いておきます。
タコハッシュもフライパンでパラパラになるぐらいに炒めます。

f0032645_15115368.jpg
これね 凄く便利なのですよ。
量が少ないから、使う分だけ開ければよし。
以外にピリ辛で、何にでも合います。

f0032645_15121941.jpg
炒めたタコハッシュと千切りしたレタスと、サルサソースを用意。
もっと辛いのが好きな方はHOTソースなる物もあります。

f0032645_15124054.jpg
トルティーヤに好きな物を好きなだけ乗せて、マルメテ食べます。
ウチでは、友達が来たときの朝ご飯などに出します。
トルティーヤだと色々な物が挟めて美味しいです。
ちょっと変わった朝ご飯だけど、これが結構人気です。
そして、私は超簡単。
タコスが食べたくなる夜中は、トルティーヤマルメテ食べてます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-01-09 15:37 | 沖縄生活
<< その名も!! 小吉 >>