沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その名も!!
「最強食堂」登場。
f0032645_0382416.jpg
沖縄には何店舗かある、チェーン店の食堂です。
何が「最強」かって、誰かのブログに書かれていたけど・・
どうも、お店のおばちゃん達が「最強」らしいです。

f0032645_0383653.jpg
沖縄の食堂って食券を買ってカウンターに持って行き、番号を呼ばれたら取りに行くというセルフのお店が多いです。
「伸ちゃん食堂」は違いますよ。
前にね、友達と伸ちゃん食堂に行った時、私は食べる物を迷ってしまって「何にしようかなあ」と言っていたら、隣で食べていたおじさんが「おじさんが選んであげるよ! 一緒の肉汁!!」と選んでくれました。
もちろん、肉汁定食を食べました。
これがまた美味しいの何の!!
ダシの利いた塩味の汁でした。
多分、選んで貰わなかったら、出会えなかった。
今、定食万歳!!の中で上位のメニューです。おじさんありがと。
あっ、伸ちゃん食堂はね「はいさい~」って言いながらお客さんが入ってきます。
そんな食堂です。
女同士で食堂行くのも何なのですが・・・。

元に戻りますと・・・。
f0032645_0384972.jpg
こちら「最強定食」580円
カツかチキンから選んで、玉子、ウインナーが付きます。

f0032645_0385959.jpg
こちら「からあげ定食」500円
沖縄に来てから初めて食べた「からあげ定食」
昔は、たまに食べていたのだけど、「もう少し、からあげ欲しいなあ」と思ったものです。だって・・大好きなのですよ。からあげ。
本日は、期待を裏切らない量でした。
当分、からあげ食べたくない。

f0032645_0391123.jpg
次はデザートです。
「ブルーシール」へ行きました。
ええ、沖縄も寒いですよ。
私なんか、ムートンのコートを出そうかと思っている程です。
でも、ア・イ・ス 食べたいんですよ。

f0032645_0392033.jpg
チーズケーキ、ガトーショコラ、フォンデショコラのどれかを選び、それに好きなアイスを選ぶというセット。
これにコーヒーも付きます。
本日、「塩ちんすこうアイス」を選びました。
バニラアイスにほんのり塩味で凄く美味しいのですよ。
新発売で、ジーマーミアイスもありました。

美味しい一日でした。
f0032645_0393318.jpg
ではなくて。
本日は、りんの病院へ行くことにしてました。
りんの担当の先生が16時以降から病院にいるので、時間潰しをしてました。
ささっ、りんの番だよ。

f0032645_0394212.jpg
カイカイの経過報告と、右前足を見て貰いに行きました。
右足を舐めていたので見てみたら、腫れているではありませんか!!
こりゃ!!大変!!
診断の結果、皮膚炎を起こしているとのこと。
でもね、先生がいつに無く物静かだったので嫌だなと思っていたら・・。
「早く来て良かったですよ。 皮膚炎が悪化したら、場合によっては骨まで溶かしますから・・・悪化したら足を切断の手術になりますよ。」とおっしゃいました。
「りんちゃんは大丈夫! レントゲンの必要も無し! 痛がらないし、薬で治りますよ」と、言ってくださいました。
こっ恐い。たかが皮膚炎だなんて侮ってはいけない。
どんな小さなことでも見逃しては駄目ですね。

おまけ
f0032645_0395469.jpg
本日、特売日。
沖縄に来る前から使っていた洗濯洗剤。
断然、こっちの方が安い。
いつもは、スーパーで798円だったかな?(ちょっと主婦失格)
本日は、498円でした。お一人様3個限り。
もう一人連れて行きました。だって、主婦だもーん。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-01-12 01:28 | 沖縄生活
<< 蛇口から・・・ 今すぐ食べ隊 >>