沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
創作の神様
やっと、私にも創作の神様が舞い降りました。
すんごく遅いんですけど!!

犬ブログを見ていて、首輪を手作りする人がいらっしゃいますよね。
正直羨ましい限りです。
その中でも、沖縄のミンサー織や紅型で首輪やリードを作っている方がいました。
欲しい!! 是非欲しい!!
と、購買意欲満々でしたが、残念ながら現在は多忙な為、販売は無し。
では・・・。
私が!!( ̄‥ ̄)=3

f0032645_14114590.jpg
沖縄で一番大きいかと思われる、近所の手芸店へ行き、生地と小物をチョイス。
本当はミンサー織が欲しかったんだけど、おじーのかりゆしみたいな色・柄
しか無く断念。
今回は紅型プリントを購入。
さすが沖縄 色々な種類がありました。当たり前か。
国際通りの裏にも生地屋さんがあります。
ミンサー織、紅型の専門店です もっと沢山種類がありました。
ここは、休みの日に行くことにしました。
で、出来上がり。

f0032645_14115778.jpg
プリントを見せたくて、少し太めの首輪にしたのがチャームポイント。
なかなかお似合いだわ!!
何か、首輪作りにハマリソウナヨカン。

f0032645_1412759.jpg
余った生地でポーチも作成。
こりゃポーチ好きにはタマラナイ。

アイディア・デザインをして下請けのお針子さんに託した作品です。
お針子さん? もちろん 旦那くんだけど何か?

あっ!! 創作の神様!! 逃げないで~!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-01-30 15:47 | りん
<< 遠足 蛇口から・・・ >>