人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
遠足
水曜日に遠出をしました。
って言っても、沖縄の端ですけどね。
我家には早い出発です。
8時30分発!! (早くないですね・・・もっと早い家知ってます。)
沖縄の高速道路は、ETCで9時までに乗るか、降りるかすると料金が半額になります。
帰りは、17時から19時です。
休日も関係ないので、遠いお出掛けには、早起きは半額の得。
頑張りましたよ~ 8時55分に高速に乗れました。ギリギリですな。

向かった先は・・・・・
行きたかった所は・・・・・
遠足_f0032645_14513757.jpg
その名もずばり、「肉の駅」
ぷっー「肉の駅」だって。「道の駅」じゃないのよ。肉よ肉の駅。

遠足_f0032645_14514769.jpg
場所は名護です。
高速道路の終点からまだ走ります。
このお店は、1階が肉の卸の店です。
お弁当や、生肉が沢山売ってます。
2階は焼き肉屋さん。
ここのランチを食べたくてやって参りました。
月曜日は定休日で、お昼はランチ、夜は焼き肉となってます。
階段を上がって右に大きなテラス席が5つほどありました。
なんと!!テラス席は犬おーけーでした!!
帰り際に「犬いいですか?」といつもの呪文を唱えたところ
「全然!!構いませんよ~」と言ってくださいました。
見つけたわ!! 沖縄でも犬と入れる焼き肉屋さん。
でも、遠い。

遠足_f0032645_14515788.jpg
店内の入り口でお出迎え。
ここのお店は「やんばる島豚」のお肉が食べられます。
店内は、テーブル席が10席程かな
私達は11時に合わせて行ったので、すんなり入れましたが、帰り際はテラスはモチロンのこと、待ってる人も沢山いました。
人気店って言われてるだけありましたね。

遠足_f0032645_1452769.jpg
さて、本日食べたのがこれ。
「やんばる島豚のハンバーグ」
ハンバーグも、一緒についているお汁も凄く美味しい!!
このハンバーグは早く行かないと無くなると言われていました。
良かった 食べられて。
隣の人が食べていた、「サイコロステーキ」も凄く量があり美味しそうだった。
その他のランチは、とんかつ・しょうが焼き・サーロインステーキ・しゃぶしゃぶ等がありました。
ハンバーグはこれにコーヒーか紅茶が付いてお値段何と650円!!
卸売りの店がやっているからこその値段ですね。
焼き肉もどれも美味しそうでした。
地元の肉をメインに使っているようでした。
帰りにハンバーグを買いました。そしたら一周年記念だからと言って、ソーセージの袋詰めをくれました。

遠足_f0032645_14521856.jpg
次の目的地はお馴染み「ちゅら海水族館」
丁度、花祭りの最中でした。

遠足_f0032645_15331544.jpg
エメラルドビーチでタタズンダリ・・・。

遠足_f0032645_14524070.jpg
おきちゃんショーでビックリシタリ・・・。

遠足_f0032645_1548124.jpg
甚平ザメがカメラからはみ出るとボヤイテミタリ・・・。

遠足_f0032645_14531213.jpg
バックヤードツアーで大水槽の上から見学したり。

遠足_f0032645_14533130.jpg
とっても楽しい一日でした。
我家は何年かぶりに行ったちゅら海水族館でした。
チケットを頂いたから行ったのですが、凄く楽しかった。
今回の遠足はりんはお留守番。
次回の名護遠足は連れて来ます。
ご飯を食べれる店も見つけたしね。

3月以降に、「ざまみ島」に遠足に行くことが決まっています。
ざまみ島には、高速フェリーで行けます。
大人数での遠足です。
こりまた楽しみです。

by yuuki-rin2 | 2009-02-12 15:29 | 沖縄生活
<< オヤツな沖縄 創作の神様 >>