沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オヤツな沖縄
本日も晴天なり。
あっ!そんな番組ありましたね あれ、本島で撮影してます。
知り合いのウチの前で。
夏が近いです。夏のニホイがします。クンカクンカ(^・∞・^)

ちょっと足を伸ばしてオヤツを買いに行きました。モチロン半袖。
沖縄のオヤツの定番は「てんぷら」「タコス」「チキン」あと何でしたっけ?
どれも好きな物
特にタコスは大好き。
沖縄には数え切れない程のタコス屋があります。
ちっさい店からおっきな店まで。
もちろん、味は全て違います。皮の硬さにも拘りがある様です。
我が家のお気に入りは、味薄め、あまり辛くなく、皮は硬いのと柔らかいのの中間、レタス多め。
今の所の一番は、近所の「タコス屋」
そのまんまの店名。最近、吉祥寺にも店舗を出したそうな。

しかーし、新規開拓の血が騒ぎ・・・。
f0032645_1917971.jpg
「タコス専門店・ちねんや」に行ったのでした。
ここは、スーパーの敷地の中にあり、夜10時までやってます。
某有名歌手の別宅が近くにあり、絶対食べたはず。
スーパーのおばちゃんの目撃情報もあるほどです。

f0032645_19171832.jpg
4個550円とリーズナブル。
オヤツはこれでなくっちゃね。

f0032645_1917262.jpg
皮が硬く、でも食べ難い程でもなく、大きさも手ごろで第3位に認定。
第2位は「メキシコ」

f0032645_19173598.jpg
次に向かったのは、ベーグルとマフィンの店。
「ヴィレッジヂ マーケット」
ここのお店は、広島でベーグルといえばこのお店というくらい有名だった「ヴィレッジベーグルズ」が奥様の地元である沖縄に移り、2ヶ月前位にオープンしました。

f0032645_19174636.jpg
ベーグルも大好き!!
イヤ・・。食べ物全てが好き。


f0032645_19175516.jpg
しかーし、夕方に行ったので本日のベーグルは全て売り切れ。
「大量買いをされた方がいらして・・・。」と奥様がスマナソウにおっしゃってました。
ベーグルもマフィンも手作り。
珍しいマフィンがあり、違った味を4種類買いました。
私の後に入って来た人が残りのマフィンを全部買ってた。
ここは大人買いの店なのか?


f0032645_1918554.jpg
店内でも食べることが出来ます。

f0032645_19182147.jpg
我が家は、夜食のお供なので持ち帰り。
こんな可愛い袋に入れてくれます。
直ぐに中身が分かっていいですね。

f0032645_19183540.jpg
場所はここ。
とてーも素敵な店なので是非お近くの方はいらしてみては?

おまけ
f0032645_19184826.jpg
この方も沖縄ならでは?
携帯電話のauのキャラクター auシカ
ウチの近くで撮影してました。
意外とデカ大きかったです。
中は人と分かっていても、ちょっと恐かったです。
私は着ぐるみが大嫌いです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-02-25 19:52 | 沖縄生活
<< BLUEBERRY CAFE 遠足 >>