沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
創作の神様2
以前、個展を見に行った陶芸家の卵から貰った作品。
f0032645_2342888.jpg
植木鉢だそーです。
私は、茶碗をリクエストしたのですがねえ
「造る時からあげようと決めて作った」( ̄‥ ̄)=3 とおっさってました。

f0032645_2344272.jpg
「穴あいてるよ この茶碗」

f0032645_2345298.jpg
ホニャララ語(何語だったか忘れた)で私の名前が書いてあります。
植木鉢に本名って。
陶芸家は奥が深い。

f0032645_235332.jpg
大きさはこんな感じ。
しかも種付き。
でも、土無し。

「ねえ、私も何か作ってもいい?」と聞いたところ・・・。
f0032645_2351467.jpg
土キターーーーーッ!! 
「色は何でもつけれるよ 出来たら焼いてあげる」とおっさいました。
粘土遊びなら、小学生の頃にやりましたが・・・。
ここは、創作の神様に手伝って貰わないとね。

f0032645_2352523.jpg
まずは、等分に分けてみる。

f0032645_2353425.jpg
で、丸めて伸ばしてみる。
おっと 意外に難しい。
途中で切れるよ、この土。
茶碗に挑戦しましたが、どう見ても茶碗の足元にも及ばす。
何も盛り付けたく無い変形小鉢にしか見えず断念。

f0032645_2354391.jpg
ふぅーε=( ̄。 ̄;)
本日はここまで。ぎゃあー創作の神様が留守だわ。
これね 箸置きの予定です。
頑張らねば!!
来月焼く予定になってます。
それまでに作って、色付けて、乾燥させないといけません。
まっ 間に合うかな?
それより、本格的な所でこんなの焼いていいのであろうか?


本日、先ほど・・・
f0032645_15554877.jpg
顔取れました( ̄▽ ̄;)!!
もっかい聞いて来ます。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-03-19 02:59 | 沖縄生活
<< Big Dip Jefバーガー >>