沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食堂 ぬーじボンボン
こんばんは、食堂万歳です。

本日、ご紹介の食堂はと言いますと・・・
洋食の部
それも隠れ家的食堂と言われている店です。
こうしてみるとワタクシは「隠れ家」の文字に弱いと気が付きました。
あっ「食堂」の文字もです。
実は、明日も隠れ家です。 
それはさておき。

那覇の泉崎りゅうぼうの近くにあり、通りから入る為なかなか見つけ難いお店です。
その名も「食堂 ぬーじボンボン」
ねっ "食堂"ってつくでしょ?!
沖縄の言葉で、ぬーじは虹 で、 ボンボンはてんとう虫のこと
「食堂 虹とてんとう虫」ってこと?

f0032645_2312486.jpg
こちらがお店
沖縄の赤瓦の古い一軒家を改装した食堂です。

f0032645_23121369.jpg
店内の座敷にはテーブルが3つ

f0032645_23122284.jpg
普通のテーブル席も2つあります。
凄く、落ち着く雰囲気で、BGMはジャズです。

ランチメニューは3種類で全て850円です。
プラス300円でデザートと飲み物がセットになります。
本日のランチメニューは、・大人の男の為の本格ハンバーグステーキ・高菜と何とかのペペロンチーノ・何とかのカルボナーラでした。
f0032645_23123079.jpg
こちらは前菜
どれも丁寧に造られていてとっても美味しい。

f0032645_2333757.jpg
次に出て来たのがスープ
気温によって冷たいスープの時と温かいスープの時があるようです。
その心配りが嬉しいですね。
本日は涼しめの沖縄なので、スープも温かい物が出できました。
これがまた濃厚な味でとっても美味しい。

f0032645_23123972.jpg
本日選んだランチがこちら
「大人の男の為の本格ハンバーグステーキ」
美味しい!! ビバッ!!ハンバーグ!!
出て来た時にはちょっと物足りない?と感じたけど、何の何の十分でした。
何たって「大人の男の為の・・」だから。

f0032645_23124843.jpg
最後にバナナシホンケーキとコーヒーが出て来て、ごちそーさま。
これね バームクーヘンの時もあるのですって・・・。
私バームクーヘン大好きです。
て、事は又来ちゃう?
ゆっくり、のんびりの食堂でした。
夜は呑みの部に変わります。

こんな食堂もたまにはいいかも・・・。
いつもは、自己主張の強い食堂ばかりだからね。



■「食堂 ぬーじボンボン」
 沖縄県那覇市楚辺276
  050-7576-2510(予約専用ダイヤル)
  098-832-8415
OPEN  11:30~15:00(LO14:30)
      18:00~24:00(LO23:30)
CLOSE  火曜  
駐車場  3台
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-04-22 23:44 | 沖縄生活
<< kana Big Dip >>