人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
食堂 ぬーじボンボン
こんばんは、食堂万歳です。

本日、ご紹介の食堂はと言いますと・・・
洋食の部
それも隠れ家的食堂と言われている店です。
こうしてみるとワタクシは「隠れ家」の文字に弱いと気が付きました。
あっ「食堂」の文字もです。
実は、明日も隠れ家です。 
それはさておき。

那覇の泉崎りゅうぼうの近くにあり、通りから入る為なかなか見つけ難いお店です。
その名も「食堂 ぬーじボンボン」
ねっ "食堂"ってつくでしょ?!
沖縄の言葉で、ぬーじは虹 で、 ボンボンはてんとう虫のこと
「食堂 虹とてんとう虫」ってこと?

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_2312486.jpg
こちらがお店
沖縄の赤瓦の古い一軒家を改装した食堂です。

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_23121369.jpg
店内の座敷にはテーブルが3つ

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_23122284.jpg
普通のテーブル席も2つあります。
凄く、落ち着く雰囲気で、BGMはジャズです。

ランチメニューは3種類で全て850円です。
プラス300円でデザートと飲み物がセットになります。
本日のランチメニューは、・大人の男の為の本格ハンバーグステーキ・高菜と何とかのペペロンチーノ・何とかのカルボナーラでした。
食堂 ぬーじボンボン_f0032645_23123079.jpg
こちらは前菜
どれも丁寧に造られていてとっても美味しい。

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_2333757.jpg
次に出て来たのがスープ
気温によって冷たいスープの時と温かいスープの時があるようです。
その心配りが嬉しいですね。
本日は涼しめの沖縄なので、スープも温かい物が出できました。
これがまた濃厚な味でとっても美味しい。

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_23123972.jpg
本日選んだランチがこちら
「大人の男の為の本格ハンバーグステーキ」
美味しい!! ビバッ!!ハンバーグ!!
出て来た時にはちょっと物足りない?と感じたけど、何の何の十分でした。
何たって「大人の男の為の・・」だから。

食堂 ぬーじボンボン_f0032645_23124843.jpg
最後にバナナシホンケーキとコーヒーが出て来て、ごちそーさま。
これね バームクーヘンの時もあるのですって・・・。
私バームクーヘン大好きです。
て、事は又来ちゃう?
ゆっくり、のんびりの食堂でした。
夜は呑みの部に変わります。

こんな食堂もたまにはいいかも・・・。
いつもは、自己主張の強い食堂ばかりだからね。



■「食堂 ぬーじボンボン」
 沖縄県那覇市楚辺276
  050-7576-2510(予約専用ダイヤル)
  098-832-8415
OPEN  11:30~15:00(LO14:30)
      18:00~24:00(LO23:30)
CLOSE  火曜  
駐車場  3台

by yuuki-rin2 | 2009-04-22 23:44 | 沖縄生活
<< kana Big Dip >>