人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
桜坂散策
天気が良かったのでちょっと桜坂散策へ
桜坂散策_f0032645_1855441.jpg
沖縄に桜坂って地名は無いのですが、人様のブログで時折登場の桜坂・・・ハテどんな所なのか・・
国際通りと壷屋やちむん通りの間にある飲み屋さん街でした
狭い町並み全体がレトロで何処か懐かしく、何処か妖しい感じがプンプンします
路地には沢山の小さな飲み屋さんがあります
その中にJAZZ BARとかもあり 古い物と新しい物のおもちゃ箱的な空間です
ここは最近リュアルをした「桜坂劇場」です

桜坂散策_f0032645_1861161.jpg
路地でこんな看板を発見。
その先は人が1人通れる程細い通路になっていて 建物と建物の薄暗い階段を上がるとお店らしいです
秘密基地だって・・ちょっと怖い!!
今度、援軍と共に攻め込むとして・・今回は勘弁してあげました。

桜坂散策_f0032645_1862357.jpg
おおっ!!
何かそそられるお店発見。
「カフェ・コジコジ」ですって
知らない町でバッタリ顔見知りに会った様な気分
あれ-こんな所で何してんのぉ?

桜坂散策_f0032645_1863184.jpg
探検隊もちょっと一服。
「コジコジラテェ&コジコジドック」を頼みました
飲み屋街においてはホッとするお店でした

桜坂散策_f0032645_1872876.jpg
場所はここ
お店の周りは桜坂の飲み屋さん街 昼間は何気ない裏路地だけど 夜にはどんなになっているのやら・・次回は夜来てみます。

by yuuki-rin2 | 2006-03-06 18:31 | 沖縄生活
<< ごめんなさい。 飲茶ランチ >>