人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
一どん
那覇市泉崎にある「神戸カツ丼 一どん」へ行きました。
一どん_f0032645_85533100.jpg
沖縄って、カツ丼の専門店が少ないと思います。
以前は、日本蕎麦屋でカツ丼を食べていた私。
沖縄には日本蕎麦屋が無い!! 
あっても、カツ丼が無い!!
OLのお昼は、カツ丼&ざる蕎麦。 で最後に蕎麦湯でオツユまで頂く! じゃない?
あれ? そうしますよね?
沖縄だとコレ出来ないと思います。多分・・・。

一どん_f0032645_8554322.jpg
注文してからカツを揚げてくれるます。
卵の半熟具合といい、味の濃さといい、絶妙です。
これにざる蕎麦を一枚追加したいぐらい。

一どん_f0032645_8555238.jpg
お店は縦長のカウンター席と、奥に座敷が少し。
場所柄会社員の方の利用が多い様です。
このお店の付近は、余り散策したとこが無かったのですが、他の人のブログで紹介されていた、お店が何店舗かありました。
次回行ってみたいなあ。

■神戸カツ丼 一どん(いちどん) 
 那覇市泉崎1-7-7
 11時30分から20頃まで営業
 日曜定休
 Pなし 近くにコインパーキングあり

一どん_f0032645_8562567.jpg
我が家もデビューです。
今まで、お土産などで買ったり、お店で食べたりしたことはあったのですが、自宅用では初めてです。
早速、ピザにかけてみました。
「うっ・・・旨い!!」
なるほどね 人気があるのが分かりましたよ。
今回は、ペンギン食堂での購入ではありません。
ペンギン食堂は、食事をすると買えます。
でもね、ほら ワタシパクチーキライだし・・・、色々とねぇ
で、調べました。 そして見付けました。
自宅からさほど遠く無い所に、必ず買える店を。
何と!! 月一度は2個まで御取り置きしてくれる店を。
我が家は当分の間、色々な物もカケマクルこと間違い無し。
今晩は、冷奴にカケル予定。

by yuuki-rin2 | 2009-06-21 09:22 | 沖縄生活
<< ちょっと凝りだしそうな気配 いろり亭 >>