沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと凝りだしそうな気配
こんはちは。家庭科2のアタシです。
先日の知人との会話・・・。
知人O「ねぇ 主婦なの?」
アタシ「いや・・・違うかな?」

もうね、食のセンス無し。
その分、食べるセンスで補っておりますが。

そんな、家庭科2のアタシが突如目覚めた「食」
f0032645_1717492.jpg
八百屋で買って来た食材。
曲がったちっさいきゅうりと、沖縄産のパプリカとハーブ
以前、八百屋に行った時に外人の主婦がパプリカを大量に大人買いをしていました。
やっぱり、出来る主婦はパプリカかぁ・・なんて見ていました。
沖縄産のパプリカは凄く安く、取れたてピチピチで4個70円。

f0032645_17175888.jpg
これでこんなん作りましたあ。
ピクルス
ワタシ大好きです。
ネットで調べて作ったのですが、ものすごーく簡単
これで、「主婦です( ̄‥ ̄)=3」と言うのもオコガマシイぐらいでした。
せっかく色々な野菜が手に入るのだから、ジャンジャンバリバリ漬けようじゃないか!!
と、思った次第でございます。
1個はウチで、残りの2個は最新式ビン型爆弾としてお届け予定。
待っててねー!!
ちなみに、旦那くんはピクルスキライです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-06-24 17:32 | 沖縄生活
<< 夏が来た 一どん >>