沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今頃ですが・・。
覚えていらっしゃいますか?
チマチマと丸ばっか作って、途中で「飽きた」とブン投げた作品を。
その後、ワタクシのデザインで師匠が後を継いだあの作品を。

できまちた。お題「箸置き」
f0032645_303620.jpg
いやー焼き物は大変。
乾燥→焼き→色付け→焼き→冷ます
はあー大変。
5個頼んだ作ったのですが、1個は乾燥中にヒビ割れてサラバ。
4個残った物に色を付けます(師匠が・・)。
「何色がいい?」と聞かれ、「2個ずつ同じ色」とお答え。まぁなんと他力本願。
で、出来ました。
犬の肉Qは4個? 何かね 作っている時は4個って形が変って思ったのですよ。
今、見れば「あー4個の方が良かったかも・・」と思ってる訳ですよ。
でもね 丸めてる時は「もーっ!! 3個でいいよ!!」と思っちゃったのですよ。
そんで、出来上がりを見て、師匠に「4個かも・・・」と言っちゃった訳ですよ。
そしたら、「また 作ればいいよー」と言って頂いたのですよ。
わーい また 作ってね
えっと
写真右上の作品
窯の中で、師匠の作品の縄が飛び散ったそうな。
その縄が、私の作品と窯の中でコラポしたそうな。 で、髭付き。

師匠は、個展に向けて作品を作る日々であります。
10月には学祭もあり、お手頃価格で未来の巨匠達の作品が買える訳です。
登り窯で何日も焼くとのこと。 我が師匠も夜間の登り窯当番の日があるとのこと。
「遊びに来て」とお誘いを頂き、初めて火が入った夜の登り窯を見ることが出来そうです。
そそっと、私の肉Q箸置きも焼いてくだされ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-08-01 03:20 | 沖縄生活
<< うが付く遠足 TETERA(テテラ) >>