沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本日、人間犬
こんなの食べました。
f0032645_13313650.jpg
これ人間犬(人間ドック)のお昼ご飯。
メインを4種類から選びます。
私の選んだのは、グルクンとモズクのコロッケ。
美味しかったです。
じゃなくて!!
本日は年に一度の人間ドックの受診日でした。
一般的な基本コースに、マンモ検査・胃カメラ・MRIとやりました。
MRI・・・怖いです。恐怖です。狭くて、暗いです。
以前、お客さんだった脳外科の先生にMRIを撮って貰った結果はっぴょーの時に
「たっ!!大変だっ!! 鼻の骨が曲がってる♪ヾ(^▽^*」と診断された。
「皆、どっちかに曲がっているんだけどねー♪」だって・・( ̄へ  ̄ 凸
狭い所が大嫌いな上、凄い音で恐怖倍増。
でも、今回は前日の就寝時間の遅さが功をそうして、トンネルに入るやいなや寝た。
いゃー 夜更かしはするものですよ。 来年もこの手で行こう。

問題は、人生初胃カメラてすよ。
まず、「初心者の為のビデオ」を見て→問診→別室にて胃の中を綺麗にする薬と、喉の麻酔の薬を飲み、注射の針を刺し次を待つ→次に検査室に移り安定剤と何とか?を注射。直ぐに眠気が襲う。→先生の話は聞こえるけど、眠くてそれ所では無い。
検査は10分程で、寝ている間におしまい。→回復室に移り30分寝る。そして起こされ眠気と空腹で機嫌の悪いままドック診察階に戻る。
胃カメラは平気みたい。寝ている間に終了。
後で、自分の胃・腸の中を初めて見た。ブログに載せられないのが残念。

無事に人間犬も終わり向かった先は・・・。
f0032645_13315844.jpg
とぐちビーチ
ここは、ビーチコーミングの穴場と聞いて来た。
今、ビーチガラスをまた集めているのですよ。
さくしん作りの為ね。
以前もお知らせしましたが、このビーチは犬は駄目。

f0032645_13321577.jpg
でも、猫はおーけ。

f0032645_13323018.jpg
とても人懐っこく、遠くに居たのに駆け寄って来てくれた。
しばし、3匹と遊ぶ。
ねえねえ、ビーチコ手伝ってくれる?。

f0032645_13324916.jpg
凄いの発見!!
まん丸いビーチガラス
以前、ビーチガラスアートの「海月」さんに行った時、大作のウサギのしっぽが真ん丸いビーチガラスだった。
店主曰く「まん丸は初めて見付けた、かなり珍しい」と言っていた。
元はビー玉なのかな・・・?
これを使っての作品なんてまだまだ出来ないけど、いずれは使ってみたい。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-09-03 03:12 | 沖縄生活
<< 作ったでショー Yogurt land (... >>