沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
作ったでショー
夏休みの宿題の工作をまだ提出してません。
あんなに遊んだのに・・・食べてばっかり・・・何も残ってナス。┐( -"-)┌

本当は、ビーチガラスを集めて何かを作ろうと思っていたのですよ。
でもね。 考えれば考えるほど大変。
なかなかビーチガラス集まらないし・・・
まだ、沖縄あっついし・・・
遊ぶの夜中だし・・・(おいっ!!)

さくしんはね。
ランプでした。
寝室のランプを壊しが壊れ、何か沖縄ちっくな物を置きたかったのです。
琉球ガラスのランプは沢山売ってます。
でも、自分で作りたいじゃないですか!?
で、ビーチガラスを集めて重ねようと思ったのです。
以前、「海月」さんの所で見たビーチガラスのランプがそれはそれは素敵で・・・
非売品だったのですがね。
ならば!! 作ろうと思い立ったのですがね。
色々な意味で無理、何年掛かるんやら。

でも、どぉーーーーーーしても欲しくてね。
f0032645_2031269.jpg
日曜大工センターでこんなの買って。
手元スイッチね カチャカチャするヤツ。

f0032645_20313778.jpg
こんなの引っ張り出してね。
穴あけるヤツ。

f0032645_20315837.jpg
あと、電球とソケット買ってね。
組み立てた。
ここま全て、旦那作。
あー 私は総監督だから。

国際通りの「鍵石」(これでキーストンと読みます)で琉球グラスを買ってね。
鍵石には、色々な沖縄産があります。
琉球グラスも種類豊富。
もちろんランプも沢山あり、参考になりました。
今回は、恩納村にある「てぃだ工房」のグラスにしました。
総監督が選びました。
f0032645_2032953.jpg
出来上がり!!
ぷぷっ!! 簡単。
これ、グラスを変えるだけで色々と楽しめそ。
我が家に遊びに来た際、自分だけ違うグラスだったらそれはランプの笠。(≧m≦)ぷっ!

f0032645_20321971.jpg
夜はこんな感じで。
きゃー ロマンチックが止まらない(古っ!!)
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-09-09 21:02 | 沖縄生活
<< °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪ 本日、人間犬 >>