沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
m(_ _"m)
ほんとーにご無沙汰してます。
ブログネタも大量にあるのですが・・・全て食べ物ネタ。
夏過ぎて、只今2キロ増量中!! 止まる所知らず。誰か止めて。
大分過ごしやすくなった沖縄ですが、ブログ書いてる私は、短パン&Tシャツのはだしの子。
で、最近のりんの話から・・・。

カイカイ撲滅週間を過ぎても、なかなか良くならず。
「痒み止めの薬は太ります」の先生の言葉どおり、こちらもかあちゃんと一緒に増量キャンペーン中。
そこで、次なる作戦。
題して「黒砂糖キノコ」作戦
色々と調べた結果、りんはアトピーな感じ。
聞くところによると「黒砂糖キノコ」がいいらしい・・・・。
人間の効果は「肌荒れ・美白・ダイエット・高血圧・便秘など」どれも私好み。
ワンコには「アトピー効果」とのこと。
これは、かっちゃん&りんで挑む価値あり!!
f0032645_3475524.jpg
やる気出して!! ほれっ!!

f0032645_348561.jpg
キノコはプルプルのナタデココ状態。
それを1リットルの浄水に入れ、30グラムの黒砂糖を入れて置いとくだけ。
ちょっと・・・怪しい(;¬д¬)
昔流行った「紅茶キノコ」みたい。

f0032645_3481695.jpg
近くで見るとこんな感じ。
24時間から48時間でフツフツして来て出来上がり。
このキノコは乳酸菌が沢山入っているらしい・・・。
色付き水を飲んでも良し。キノコを食べても良し。どちらも味は無い模様。
キノコは黒砂糖を栄養にして、1.5倍程になるらしい。
かあちゃんは水部分、りんはキノコを食べてみようと思ってます。
私は血圧が高いです。先日の人間ドックでも言われました。
色々と効果が出てきたら、その都度お知らせします。
キノコが欲しい方は・・・あっ いらっしゃらない?  そーですか?
いいんですね? ツルツルてすよ?! つるつる。

そんなことをやったり。
f0032645_359151.jpg
知り合いの実家から貰ったドラゴンフルーツ三昧したり・・・。

f0032645_4015100.jpg
夜な夜な安里の「べんりや」に行ったり。
怪しい商店街の一角にあります。餃子やさんです。
むちゃむちゃ美味しいです。
写真に写っているのは、手前がよく分からない店で奥がコーヒー屋さん。
2,3席だけのコーヒーショップ。

焼き餃子
f0032645_40235.jpg

水餃子
f0032645_40327.jpg

ショーロンポウ
f0032645_405739.jpg
他に蒸し餃子もありました。
ここのお店は自分で飲み物を持って行きます。
もちろんお店にビールも売ってます。
だけど、「各自持って来ても良い」とのこと。でもビン缶は持ち帰りがお約束。
最近、ガイドブックにも載ったのでテーブルが増えていた。
いつ行っても美味しく食べられる、ディープなお店です。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2009-10-14 04:11 | りん
<< 半島芸術際in南城 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪ >>