人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
焼けました。
前回の記事で、こんがり焼かれたお茶碗たち。
焼けました。_f0032645_291638.jpg
朝一番で出掛けましたよ!!
だって!! 早く行かないと良いのが無くなってしまうのですよ。
この日も大変な賑わいでした。
ここに写っているのはほんの一部。
大きいのから、小さいのから・・ワクワクする物から、芸術的な物までさまざまです。
とてもお買い得なので、カフェの方が買われて行くようです。
沖縄の小さなカフェの器って、とっても可愛いのですよ。

焼けました。_f0032645_292548.jpg
こちらお買い上げのマグカップ
同じ物が無いのが味。
可愛い!! 
そーと言いますが、お値段1個350円なり。

焼けました。_f0032645_293260.jpg
こちら茶碗チーム
私の茶碗が何日か前に割れてしまったのでまとめ買い。
迷いに迷って選びました。
この人は新聞にも載った方の様です。そんな会話が聞こえました。
名工の器で食すご飯。それも山盛り。
でも、1個350円。いーんですか?

焼けました。_f0032645_294180.jpg
我が師匠の作品。
うずうずが魅力です。
「お茶碗は買わんといて」と師匠より。
何でも、ご飯を入れると熱くて持てなくなるとの話。ホンマかいな。
これは貰ってしまいました。

何日も掛けて、何人もの人の協力で出来上がった器。
作品作りから、炎天下の薪割りから、48時間の窯焼きから。
とってもいとおしくなる器でした。
師匠、今度は熱くならない茶碗を作ってください。

by yuuki-rin2 | 2009-11-03 02:36 | 沖縄生活
<< デビュー げいじゅつの秋 >>