人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
離島フェア
本日は、宜野湾市で行われてた「離島フェア」に行って来ました。
沖縄各地の離島の産物が一同に集まります。
このフェアは毎年やってます。
毎年行っているような・・・いないような・・・。
とっ、とにかくこうゆうフェアが多く開催されます。

離島フェア_f0032645_14304631.jpg
外のステージでは歌あり。

離島フェア_f0032645_1431579.jpg
露天あり。
これは、石垣島の天ぷら。

離島フェア_f0032645_14305782.jpg
沖縄といえばマンゴー。
加工品も色々な種類ありました。
至る所で、試食や試飲を繰り返すふーふ。
「来る(食べ)物は拒まず。」が家訓です。

離島フェア_f0032645_14311831.jpg
イラブー
外の屋台で「イラブ汁」売ってたっけ・・・・。

離島フェア_f0032645_14312767.jpg
こんな可愛い器もどこぞの島で作っているんだー。

離島フェア_f0032645_1432669.jpg
毎年買って帰る物。
「みそピー」
これねー凄く美味しいのですよ。
味が濃くないというか・・・ピーの味がしっかりしているというか・・・。
こうゆうフェアでないと買えないのですよ。
我が家のお勧めの逸ピー(逸品)です。

本日の昼食
離島フェア_f0032645_14321661.jpg
ウチの近所の「さぬき 麺天」
揚げたての天ぷらと讃岐うどん。
天ぷらは塩で食べて、半分を天丼のつゆを掛けて丼にします。
夜も、天ぷらおつまみで呑めるお店です。
泡盛・焼酎の5種類呑み比べセットがあります。

近所繋がりでもう一軒。
ここは数日前に行きました。
離島フェア_f0032645_14322674.jpg
Transit Cafe(トランジット・カフェ)
こちらの店は、北谷の海沿いの店が有名ですが、ウチの近くにも支店があります。
北谷とは雰囲気は違いますが、料理はとても美味しいです。

離島フェア_f0032645_14323338.jpg
飲み物もお洒落てす。
と。
ここでカメラのバッテリー切れ。
自宅までは歩いて直ぐだけど、食欲の勝ちで戻る気になれず。
てか、カメラ忘れて既に一度戻っていたりして・・・。
ブロガー失格。

by yuuki-rin2 | 2009-11-29 15:00 | 沖縄生活
<< ヌーベルダイニング「グリーン」 買出し >>