沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GATE 1
f0032645_18585566.jpg
ここGATE 1は金武町にあるキャンプハンセンのゲート前にある老舗のタコス屋です
以前から行ってみたかったお店です
テレビ・雑誌・ガイドブックでもお馴染みです

f0032645_1859694.jpg
このあたりは米兵さんご用達のお店が多く、メニュー表示も
アメリカ-ン。 うぇ-んドル札持ってないよぉ
 f0032645_18592084.jpg
タコスはオーダーしてから皮を揚げます 皮パリパリで中のお肉はとてもジューシーで上のチーズは半トロです
しか-し、一番のお目当てはタコスの隣にある「チキンバラバラ」
これは私のパワーの源「華福」さんに教えて貰いました
小さめの鳥約一匹分を味を付け揚げてあります
この「チキンバラバラ」があるタコス屋は GATE1とキングタコスの本店だけかな・・あとはまだ知らな-い
鳥肉大好き、ケンタッキー大好きな私です 絶対食べなければ!!の一品でした 元祖ケンタッキー?
美味しい!!凄く美味しい!!今まで食べた中で一番かな
Take Outして浜できゅきゅ-とビ-ルを飲んで 隣にりんが嬉しそう(物欲しそう)にしてたら・・きゃ-っ幸せだわ
これだけあっても1人で食べられちゃう程美味しかった
これで$5です タコスも$5 コーラは$1.5 
お店で食べていたら 周りで日本人のお客さんは私達だけでした
ここは何処?
 
f0032645_18593064.jpg
金武町はなんと「タコライス」の発祥の地でした
ふむ-初めて知ったよ。

f0032645_18595057.jpg
帰りがけにもう一杯 教えて貰ったラーメン屋さんへGO
メニューが沢山あるお店で 引っ切り無しにお客さんの出入りがありました

f0032645_1902053.jpg
タンタン麺です
一見辛そうです 食べても辛いです 2度ムセました
「きゃ-辛い!」って言いながら レンゲで又スープを飲んでいました
癖になる辛さでした ここも美味しかったで-す

このブログを見ている友人から「食べ過ぎ!」ってメールが入りました・・・
なるほど よく食べている・・だって沖縄は美味しいのです。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-03-21 20:12 | 沖縄生活
<< 花粉症 瀬長島・ビーチクリーン >>