人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
那覇ハーリー
那覇ハーリー_f0032645_9474327.jpg
那覇ハーリーへ応援に行きました-
那覇の新港埠頭にて開催!!
初めての生ハーリー!
全長14.55メートル、重さは2.5トン、漕ぎ手は32名、鐘打ち2名、舵取り2名、旗持ち他6名と一艘42名になる
その大きさ・勇壮さに圧倒されました

那覇ハーリー_f0032645_9484348.jpg那覇ハーリー_f0032645_9492827.jpg
企業・青年会・自衛隊・消防・中国大学生チーム・米兵チーム・海上保安庁・市役所 などなどの参加です
三艘ずつのレースでその組み合わせが面白い!
全日空・那覇航空管制部・日本航空 どう?空対決!
今年は日本航空の勝ち!
港でもテントでも大騒ぎでした
各艇はメンツと社名をかけて練習にはげむそうです

全レースの結果で上位タイム三艘により優勝決定戦があります
今年は Aチームは那覇消防本部 Bチームは陸上自衛隊第一混成団の優勝でした
Bチームは強豪チームの集まりです

那覇ハーリー_f0032645_9494598.jpg那覇ハーリー_f0032645_9495914.jpg
私は企業チームの応援(お弁当&ビール付き) 応援の甲斐なく二艇とも負けました
一艇は米兵レディースチームに一秒差で惜しくも負け 恐るべしレディー達  
華福さんのチームはパワーストーンの力と皆の力で好タイムで勝利しました おめでとうございます!!
1レースごとに優勝トフィーが貰えます 大きいトロフィーです
来年は貰おうね って もう少し早くから練習しようね

那覇ハーリー_f0032645_9502272.jpg那覇ハーリー_f0032645_950345.jpg
港の横に控えテントがあり そこで練習したり(遅いけど・・)お弁当を食べたり 凄く楽しかった
テント巡りをしてても楽しかったです
イベント会場は歌あり、踊りあり、屋台あり!

那覇ハーリー_f0032645_9504783.jpg那覇ハーリー_f0032645_951250.jpg
偶然発見!お友達!
ダグくん&ガジュくんです
お母さんとお揃いの洋服を着て応援してました

楽しかったよ 楽しかったよ 来年は出るんだよおと-たん!!
え-と 次のお祭りはキャバズビーチパーティとアメリカンフェスティバルだったかな

by yuuki-rin2 | 2006-05-06 09:55 | 沖縄生活
<< こゅあず姉妹 Be natural >>