人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
間違いでんわ
今日は、沖縄へ来てから思ったことを書いてみます

我が家の電話番号は以前、お店だったのでしょうか
間違い電話が多いのです
ハンコ屋さん又はフェリー乗船予約案内です

ハンコ屋さんは首里に移転されてます
フェリー乗船予約案内は電話番号が微妙に違います

「○○ハンコですか?」
「いいえ 違いますよ そこは首里に移転されましたよ」
と言うと 丁寧に謝られます ホント丁寧に・・・
フェリーの間違いは余りにも多いのです
なので「フェリーの電話番号は○○ですよ」と教えてあげるのです
沖縄から離島へ行くそのフェリーにどんな理由で乗るのかは分からないけど 楽しみにしているに違い無い だから最初の一歩で嫌な思いはしたくないですものね

沖縄へ来て思ったのですが、間違い電話で逆切れされたり、無言で切られることが無いのです
どんな小さい子でも 明らかに相手は会社だと分かる電話でも ちゃんと謝り 番号を伝えると「ありがとう」と言ってくれます
電話を切ったあと「ちゃんと船乗れるかな・・」と思ったりします
以前は気分を悪くしていた間違い電話ですが 今ではちょっと楽しかったりします
こんな沖縄が大好きです。 
間違いでんわ_f0032645_15315265.jpg
間違いでんわ_f0032645_15351365.jpg
 

by yuuki-rin2 | 2006-05-24 15:35 | 沖縄生活
<< BABY ケラマちゃん ひぇ- こんなところが・・ >>