沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一万人のエイサー
那覇・国際通りで行われた「一万人のエイサー」
f0032645_0265883.jpg
こんなに沢山の団体を一度に見たのは初めて!
凄い迫力です

f0032645_027859.jpg
国際通りの端から端までエイサー一色でした
踊っては進み、また踊る・・・一体何回踊っているの?

f0032645_0271775.jpg
行きのタクシーでの話。
運転手さんは昔エイサーを踊っていたとか
運「凄く体力がいるよ 大体3、4年で引退だよ 今は息子が踊って
  いるよ」
やっぱり引き継がれるものなのですね
この運転手さん、本業は三線作りの職人さん
私「ええっ-!!三線欲しい!!」
運「三線は木から3年以上掛かって出来るんだよ」
私「習いたい!是非!習いたい!」
運「まずはチューリップからね」
私「・・・・・」

そういえば、以前やってたウクレレはきらきら星からだった
ここにも童謡しか弾けない自分がいた・・先は長い。

えっ?!ウクレレはどうしたかって? 得意な曲は「キラキラ星」ですが・・なにか?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-07-31 00:49 | 沖縄生活
<< Pao一周年記念ビーチパーティ 旨い 沖縄そば >>