沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
道ジュネー
f0032645_23361740.jpg
沖縄では毎年8月になると旧盆の行事があります。祖先供養のために沖縄本島各地で、先祖を迎え入れるウンケー(お迎え)からウークイ(送り)までの3日間、エイサーの団体が地元の道を練り歩く(踊る)のです

f0032645_23363351.jpg
今年も見ることが出来ました
地元の若者なんですよね 皆、りりしくカッコイイのです
練習量は凄いらしいです 「先輩は厳しいんだろうな
体育会系なんだろうな・・・」とブツブツ言ってました
頑張れ若者!!

f0032645_23364288.jpg
りんは初めてのエイサーです
太鼓の音に驚くことも無く 一生懸命見ていました
「りんが男の子だったら絶対にやらせたのに!!」と母は思うのであった。無理だけど・・・犬だし・・・。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-06 23:57 | 沖縄生活
<< 大東寿司 Pao一周年記念ビーチパーティ >>