沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大東寿司
八丈島から大東島へ伝わったお寿司です
ネタはサワラやマグロで漬けにしてあります
f0032645_18163337.jpg
このお店の大将は南大東島出身で 皆に大東寿司を食べて貰いたくてお店を開店したそうです
ここの大東寿司は那覇空港でも買うことが出来ます
かなりの人気弁当です

f0032645_18164239.jpg
ネタにはしっかり味が付いていてシャリが甘めでそのバランスは絶妙です 美味しい! 凄く美味しい!!

f0032645_1816514.jpg
お勧めのもう一品 天丼です
注文を受けてから揚げるのでアツアツです
乗っている物は、海老ちゃん2匹・魚・かき揚げ・ナス・ニンジン・ピーマンです
出て来た時に余りのボリュームにびっくりしました
何と、400円 ちなみにお寿司は500円

f0032645_1817019.jpg
小さいお店でPも無し
中は5人ぐらいで一杯になりそうな感じです
昔、南大東島は、1820年にロシアの艦船ボロジノ号が大東諸島を発見して別名「ボロジノアイランド」と呼ばれていたそうです
お店の名前「ボロジノ」はそこから来たのですね
空港で買って来ようかと思ったのですが やっぱりお店で食べたいと探し当てたのでした
沖縄探検はまだまだ続く・・・。

キャバ友「ちょっとなかゆくい」のナビィさんが知らせてくれました
あの キャバナビが復活するそうです
ささっ 早速に登録を!!
キャバナビ★インフォメーション
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-12 18:32 | 沖縄生活
<< 瀬底島 道ジュネー >>