沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
残波岬
f0032645_2154530.jpg
残波岬灯台です
『読谷村の北端に突き出た岬。高さ30mの断崖が2kmにわたって続いています。海の青に白い灯台がコントラストを成し、東シナ海に沈む夕日は、素晴らしい眺めです。その他、磯釣りやダイビングポイントとしても人気が高いスポットです。』

f0032645_21541726.jpg
足が竦みそうな断崖です
もう周りの風景どころではありませんよ

f0032645_21542685.jpg
ここは読谷村営ビーチです
丁度干潮でした
こうゆう浜をビーチロックというそうです
え-と、珊瑚をセメントで固めた様な岩がある所

f0032645_21543474.jpg
お婆ちゃんが潮溜まりで魚を採っていました
見ると小さいブルーの魚と シマシマで背びれが黄色の小さい魚を採っていました
種類は分からないとの事
お孫さんのお土産だと言っていました
手伝いたかったけど その魚の早いこと早いこと・・・
まったく役に立たなかった二人組みでした
お婆ちゃんの笑顔と 喜ぶお孫さんの顔を思い浮かべて
ちょっと嬉しくなった午後でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-08-27 22:15 | 沖縄生活
<< お得? 那覇太鼓 >>