沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cafe y te soluna 
f0032645_19585451.jpg
行きたかったお店、「cafe y te soluna(カフェ・イ・テ・ソルナ)」です
ここのお店は外国人住宅を改装しています
沖縄は、外国人住宅を改装してお店にしている所が多いのです
何処のお店も 手作り感とオーナーのセンスが独特です
お昼を「えんがん」でタップリ(またもや白身魚定食)食べていたので ここでのランチは次回です
お店の名前のソルナとは、スペイン語で”太陽と月”のこと
太陽の昼も、月の夜も、ゆっくりとくつろいで頂きたい、そんな願いをこめて、ソルナと名づけたそうです

f0032645_1959413.jpg
炭火焙煎珈琲・紅茶にチャイ、スパイスとハーブを中心にした、和・洋・エスニックといろんな要素をとりいれたオリジナル料理を楽しめます
今日は、柚子チーズケーキを頂きました
次回は、キーマーカレーね

f0032645_19591488.jpg
カフェは漆喰の白壁と、ハンドメイドの家具
壁にはメキシコ、グァテマラの織物や民芸品が飾られていました
天井が高く、素朴で、ホッとする空間でした
レジの横に、アンティークビーズを使ったアクセサリーが売られていました
ピアス可愛かったな- そしてお安かったな-

■cafe y te soluna
住所:沖縄県浦添市城間4-34-2
TEL :098-879-6495
営業時間:12:00~24:00
   (ランチ12:00~15:00)
定休日:木曜日・第一金曜日

隣の外人住宅は陶芸教室でした ちょっと覗いてみました
素敵な奥ちゃんは、陶芸をしてランチだわ!
メラメラ燃える午後でした。 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-10-04 20:19 | 沖縄生活
<< お祭り三昧 週末ビーチ >>