沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウミガメ守り隊
f0032645_2282567.jpg
沖縄南部の大度海岸は、春から夏にかけてアオウミガメ・
アカウミガメが産卵にやって来ます
ボランティアの方々が、海岸での監視やゴミ拾い、傷ついた子ガメの保護などを行ってます
夜中のパトロールも重要な仕事です
日本でも数少ないウミガメが産卵にやって来るビーチ、
いつまでもやって来て欲しいです
心無い人が車で浜に進入する ゴミを散乱して帰る など
ウミガメ産卵場所の危機的なことがあるそうです
車を乗り入れるなんてもってのほか!
自分達が出したゴミは持ち帰りをして欲しい、ビーチに捨てて行かないで!
自分だけならって思わないで!
ビーチクリーン隊で大変な思いをしましたから・・(涙)  

f0032645_228339.jpg
あっ!!ウミガメ発見!!

f0032645_2284123.jpg
来年はボランティアに参加希望
その前に体力増強だよね

f0032645_2285019.jpg
ねぇ ウミガメって強い? 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-10-20 22:53 | 沖縄生活
<< 保護者会 突撃! 隣のワンちゃんち >>