沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海行くどぉ-。
f0032645_21131195.jpg
良く晴れました。
今日は、風も無く大潮で絶好の海日和 
急に思い立ち向かった先は「浜比嘉島に掛かる海中道路」
お連れは、爆裂琉球三姉妹マム(以下、爆マム)と旦那くん。
お昼前に爆マムへ電話「海行くどぉ-。」

f0032645_21132063.jpg
今日のお目当てはアサリのはずだったのですが・・現場で教えて貰ったのですが、ここの浜では採れないらしいです。
ええっ-!? リサーチ不足!?
ここに居る沢山の方々はいったい何をしているのですか?
浜は既に潮が引き、奥の人は豆粒ぐらいの大きさな程広い浅瀬になっていた。

f0032645_21133437.jpg
とっとにかく浜へ行きませう
今回の装備はこれ
麦藁帽子も忘れずに!
合言葉は「何か採って帰るどぉ-!」

f0032645_21145778.jpg
歩いても、歩いても浅瀬でとても気持ちいい!
水も冷たくないね
所々に潮溜まりがあり、そこには色々な生き物が取り残されていた。
爆マムと旦那くんによる追い込み漁で捕獲されたアバサー(ハリセンボン)
この子、捕まえられちゃったのに何故かご機嫌さん
写真的には針出して欲しいのですが・・・。
アバサー汁も美味しいらしいねぇ
でも、今日のお目当てはアサリ海草 君は帰っていいよ。

f0032645_21142339.jpg
でで~ん 今日の収穫。
「太モズク」別名「沖縄モズク」3月から4月にかけて採れるらしいです。
旦那くんは和風ドレッシングで 私はマヨネーズで食べました。
海草サラダですね 普通のモズクよりも歯応えがあり美味しかったです。旬の味ですな。

「不運は続くよ、何処までも」
帰り道、「何か食べよう」と言うことでお店に向かうと・・
最初、「丸一食品」にていなり&チキン 時間内なのに売り切れ
次、「チャーリータコス」にてタコス&チキン 道を間違え断念
次の次、「くろぶた」にてお好み焼き 店主旅に出ていて休業中
次の次の次、「てだこそば」にて沖縄そば 
やっと食べられたぁ
f0032645_19541564.jpg
そんな今日の沖縄でした。

追記・・・今日の収穫
f0032645_1173185.jpg
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-04-19 21:57 | 沖縄生活
<< シャンプー日和 花火 >>