沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
りんのGW
f0032645_20135456.jpg
天気予報では今日はどうにか天気が良いらしい
せっかくだからね 子供の日も近いし・・・
何処かへ行こうかね。
休日の我が家にしては早い9時30分出発
向かった先は瀬底島
途中にある「おんなの駅」で一服。

f0032645_2014539.jpgf0032645_2014152.jpg
ここは、パンが美味しい「パリのパン屋さん」がある道の駅
食べ物屋さんもお洒落で外にテーブルがあるのが嬉しいね
もちろん中は物産展状態でした。

f0032645_2015232.jpg
ここでのお目当て!!
沖縄のブロガーさんで見付けて行きたかった(食べたかった)物
ジャジャーン!!
「ムール貝のウニのっけ焼き」
きゃあー お待たせ。
これで何と1個80円 あと、ホタテと海老もありました。
お味? ビールが欲しい 是非ください。

f0032645_20143450.jpgf0032645_20144497.jpg
私的にはもう満足なんだけどね
道も混んでるし・・お腹も空いたし・・・
待ちきれずに途中の海が見える東屋で昼食
おにぎり&キチン×4
このチキン、さっきの道の駅で買って来ました。
ガーリック味でボリューム満点です。
あっ おにぎりは我が家からです(沖縄の塩使用)
(Kちゃん前に貰った巾着、こっちでも大活躍よんbyおにぎり入れ)

f0032645_20172057.jpgf0032645_20153797.jpg
瀬底島は駐車場もいっぱいなぐらい混んでいました。
仕方ないね 連休だもんね
ワン連れにはちょっと厳しいかな
で、パス!
そして、ここに到着
今帰仁村総合運動公園の村民の浜
フラフラ来ちゃったけど、正解のビーチでした。
駐車場あり、東屋あり、トイレあり、シャワーありしかも綺麗
バーべQは駄目だけど、ワンの規制は無しでした。
そして、連休なのにこの空きよう

f0032645_20155563.jpg
りんも楽しかった様です。

と、ここまでは良かった。
何と!!
ここの浜でサザエが採れてたぁー
それも大人のコブシぐらいの大きさのが網いっぱい!!
こんな日に限って、援軍無しのお子様連れ もう見ているだけ。
それに我が家の装備ったら、黄色いバケツ1つ
弱い・・・弱すぎる・・・。
ずっしりのサザエを横目で見ているだけでした。
誰かー! 採りに行ってー!

『宝のありか』
f0032645_21181459.jpg
運動公園入口→一番奥へ行き左に曲がる→狭い下り坂を「村民の浜」へ下る→行き止まりが駐車場(15台ぐらい)→浜に向かって左、護岸壁向こうがポイント→夕方門が閉まり帰れなくなる 時間注意。

そして、お宝はワタクシと山分けするように。←ここ大事。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-05-04 20:46 | りん
<< セルロイドにて ゴールデンウィーク >>