沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チビりん
f0032645_0363875.jpg
昔、チビりんが嫌いだったときがある。
母の言うことは聞かない・悪戯はする・物は壊す。
「どうして?」「キャバリアだから?」「うちの子だけ?」不安といらだちの毎日だった 育児ノイローゼ?
友達にもキャバを飼っている人はいなく 頼りは本のみだった 
そんな時一番困ったのは「噛み癖」だった
奮発して籐のゲージを買った まずはそれを壊した
次に噛んだのは母の籐のドレッサーだった
会社から帰って来ると 部屋に散らばっている籐の欠片・・・仕方がない・・ドレッサーは諦める 他の家具を噛むよりいいかもしれない そう思うしか無かった 「ねぇいつまで噛むの? いつになったら治るの?」父に詰め寄った。
そして、事件は起こった
母が籐の欠片を足の裏に刺してしまった 痛かった とても痛かった 情けなくて涙が出た 棘の様に刺さった欠片は外科病院へ行きえぐった その頃OLをしていた母はスーツにスニーカーという格好で何週間も出勤した 誰にも訳を言わなかった
りんが嫌いになった。

f0032645_0365930.jpg
いつ仲直りをしたのかはっきりと覚えてない
でも、あれだけ探して見つけた子だもの
来るべきして来た子だもの
最初に抱いた時、プルプル震えていたチビりんを忘れない様に
この子にしようと決めた時の嬉しさを忘れない様に
「おか-たん」「な-に?」で沢山思い出作りたい
一生懸命に駆け寄って来てくれるりんが大好き。

f0032645_037913.jpg
昼間、暖かかったので公園に行って来た
誰もいなかった 3人でいっぱい走った。

←ランキング頑張れ-!!
[PR]

by yuuki-rin2 | 2006-02-03 01:03 | りん
<< ヘタレンジャー隊入隊 アップルパイ >>