沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あ~夏休み♪
今週末にまた台風が来るそうで・・・
ならば、晴れ間に遠足と言うことで予定を立てました。

まず、早起き(これ、結構大変)
道の駅カデナでジャンボチーズバーガーで朝食→
浜辺の三線教室(予約はバッチリ)→
カフェ・リーフムーン(ドックカフェ)→
おんな道の駅(何か食べようかな)→
古宇利島(ちょっと、うに丼)→
動物病院(りん定期点検)→帰宅

既に寝坊・・・・計画危うし。

f0032645_2115985.jpg
第1チェックポイント
「道の駅カデナ」
ここのジャンボチーズバーガーは凄く大きく、美味しいのですよ
しかもパンが長方形です
写っているのは1個分
二人で1個なので半分にカットして貰いました
そして・・ナント! マンゴーも格安です
このマンゴーはカットされていて200円でした
二人で食べても多いぐらいでした
何て贅沢な200円

f0032645_21152017.jpg
もちろん娘も食べました
イチゴは嫌いなのに、マンゴーは別格らしいです
もう1パック食べちゃう?

第2チェックポイント
「遊び場三線広場」
あえなく脱落
えーと 言い訳を致しますと・・・
食べてたチーズバーガーのソースを服に付けてしまい
焦って落としていたら、予約の時間がタイムオーバーです
服は乾きましたよ ええ 直ぐに だって沖縄ですもん

でも、三線屋さんには行きましたよ
スケジュールはこなしますよ
お店は海が見える高台に工房と一緒にあります
色々とお話を伺って、次回はナイト教室(ビール付き)に参加することにしました
呑まないと調子が出ない!と思いましたので
このレポは近日中に!

f0032645_21153374.jpg
第3チェックポイント
恩納村「カフェ・リーフ・ムーン」です
もちろんドックカフェで一部の席なら同伴OKです
ここは三線屋さんの直ぐ近く
お店の向こうは、静かなビーチが広がります
本当は水・木曜日がお休みです
我家の遠足時にお休みなんて、と思い前日に電話をしてみました
「あのー 明日はお休みですよね」
「えっ?! 開けますよ 今、決めました!!」
何て沖縄ちっく♪ 大好きさっ

f0032645_21154635.jpgf0032645_21155776.jpg
パニーニあり、ニョッキあり、スムージーありの嬉しいお店です
しかし、1回パスの我家
ケーキ以外に入る余地がありませんでした
でも、コーヒーもケーキも美味しかったです
朝はクロアッサンを焼いているそうです

f0032645_2116923.jpg
娘もすっかりリラックスです
ここジェラートコンカフェもあります
アイスの上にエスプレッソのコーヒーをかける デザートです
大好きです 呑んだ後に良く食べてました
ドライブがてらにとってもいいお店でした
向かいの席で親子連れが「お弁当の持ち込みいいですか?」
と聞いてました
「どーぞ♪ いいですよ」
ええっーー?! それもありか沖縄?!
また 来ようと♪
オーナーご夫婦は東京出身の方でした

f0032645_0414468.jpg第3チェックポイント
「おんな道の駅」
ここは「生アセロラ」が売ってます
今回は「生シークァサー」を買いました
夜、呑む時にこれを泡盛に絞って入れると、また格別に進み美味しく頂けます
沖縄出身の友達に教えて貰いました
「まずはオリオンビール、そして泡盛、締めはやっぱりシークァーサー泡盛だね」だそうです 
忠実に守ってますよぉ お陰でこんな呑ベイが出来上がりました
えっと ここではおにぎりとアメリカンドックを食べました
ムール貝ウニのっけ焼きも捨てがたかったけどね
 
f0032645_21161929.jpg
第4チェックポイント
「古宇利大橋」
これを渡れば古宇利島のウニと出会えます

いざっ!!

島は車で10分ぐらいで回れます
ウニ!うに!海栗!UNI!
食堂やパーラーのウニの文字が呼んでます
しかし・・アクシデント!
食べられない・・・胃袋に空きスペースなし とほほ

このあと、りんは病院へ
カイカイの薬を貰って帰宅しました

野菜も買い込み台風準備は着々です
今度はガラスが割れません様に・・・って前回のがまだ直ってませんの おほほ
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-08-15 22:25 | りん
<< 夏バテシラズ いらっしゃいませ。 >>