沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界遺産
沖縄には9つの世界遺産があります
・今帰仁城跡 ・座喜味城跡 ・中城城跡 ・勝連城跡
・首里城跡 ・園比屋武御獄石門 ・玉陵 ・識名園 ・斎場御嶽
我が家の密かな目標
それは・・・・
「世界遺産スタンプラリー」by沖縄
是非制覇したいものです
今の所は、首里城跡(今月末お月見会)・識名園のみ
スタンプ2個です

f0032645_22214278.jpg
いやー「リーフムーン」でお茶をしていてどっかへ行きたいね
って感じでね
3個目のスタンプをゲット出来たのです
こちらお馴染みのケラマちゃん&がっちゃん

f0032645_22215396.jpg
またもや頂いたおしゃしん
「良く撮れてるわん」

「座喜味城跡」です
f0032645_2222193.jpgf0032645_22223744.jpg
『座喜味城は15世紀の始め頃、護佐丸によって築城されました。
独特の曲線を描いて積まれた城壁は、「あいかた積み」と呼ばれる技法です。アーチ型の石門は沖縄で最も古いものと言われています』
ワンコOK 入場無料 人少なし 絶景

f0032645_22225030.jpg
600歳と7歳

f0032645_2223680.jpg
お城は高台にあり、四方を見渡せるいい場所にあります
眺めはもちろん、虹だって綺麗に見えます
分かりますか?
この虹 二重にかかっているのですよ
ハワイではダブルレインボーは幸福のしるしで見ると幸せが訪れると言われているそうです

f0032645_22231777.jpg
ドックランは世界遺産

f0032645_22233022.jpg
ここでも思いにふける娘でした
次は何処の世界遺産へ行こうか?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-09-16 22:56 | 沖縄生活
<< 夏の終わり おっ?! もう水曜日? >>