沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おでんと泡盛 時々生ビール
「おでんや集合」こんなメールでいそいそと
まっ いつものおでんやです
f0032645_2241039.jpg
2000円ポッキリ
飲み放題&食べ放題

f0032645_2242170.jpg
本日は作戦を考えました
いつもは最初におでんを食べてしまい・・・その後食べられなくなるのです
飲みますけどね ええ飲みは別物ですからね
ここは、おでんの他のお惣菜も食べ放題・盛り放題
大皿に盛られているお惣菜を好きなだけ・好きな所を持ってこれます それも何度も・・・(ここ大事)
写真はこれで3分の1の種類です
刺身あり、サラダは4種類程、揚げ物あり、チャンプルあり、枝豆、島らっきょ、海ぶどう・・などなど
もう、これで既に満足

あ~おでん危うし

f0032645_2243171.jpg
どお~ん
誰?! こんなに頼んだの?
やっぱり1皿目でギブアップでした
果たして作戦は成功したのでしょうか?

f0032645_2244175.jpg
この紙に書いて渡すとおでんが来ます
値段は単品の値段です 
誰も単品では頼んでないけどね
真ん中のウインナーは200円のが普通ので300円が骨付きです
どちらも美味しかったです
たけのこのおでんも美味しい! うどんもイケマス
関東育ちの私には嬉しいのはちくわぶ
入れますよね?

そういえば、昔友達のウチでおでんパーティーをやることになって
そこで衝撃的な事が・・・・
タマゴって茹でてから入れますか?
場所によっては揚げの中にタマゴを割って縛って入れるって所もあるようですね バクダン?
で、おでんの具をほぼ入れ終わった鍋(ナミナミと汁)に
洗ったタマゴ@殻付きをドボンと入れたのですよ 友達が!
私、叫びましたよ
そしたら友達は「我家のタマゴはずっとこうだよ」と言っとりました
そして食べる時に殻を割っとりました コンコンってね
色々なウチがあるんだ・・・と思い知ったおでんぱーちーでした
おでんを食べると思い出します
あの日は食べられなかったタマゴを今日は食べました。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2007-11-15 03:03 | 沖縄生活
<< ビーチ付きドックカフェ りんおばーになる >>