沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花粉症の話
私は筋金入りの花粉症でした。
でした。・・・ですよ
多分、中学生ぐらいからですかね
今のように花粉症という病?が世間様で話題になっていなかった頃です
すんごく昔からです
「今日は暑いね」の挨拶代わりに「今日は花粉凄いね」
の会話が職場でも当たり前になってました

写真と記事とは関係無しですのよ
f0032645_14211663.jpg
近所の居酒屋の玄関にデザートが生ってました
そろそろ、食べ頃です
島バナナ、とても美味しい


でね、私の症状は、目・顔の痒み、鼻水、クシャミです
ピーク時はこれに頭痛です
もちろんイライラもピークです
これが、1月末から5月末頃と秋にあります
春は杉花粉、秋はブタクサです
薬を飲むと幾分はいいのですが・・・持続しません

しかーし
沖縄には花粉症が無いのです
海風が強いから? 杉が無いから?
薬局でも花粉症コーナーは多分無し
こちらの人は花粉症の恐ろしさを知らないのです

本土に行く機会がある我が家ですが、羽田に着くと鼻水が出ます
「風邪?」と鼻水拭き拭き電車に乗ると、車中から黄色い花発見!
「こ・・こいつの時期か!」となります 
恐るべし鼻センサー
帰りの飛行機の中でもティッシュは手放せないのに沖縄に着くとピタッと収まるのでした


お気に入りの「タコス屋」さんが吉祥寺進出!!
じょーじですよ じょーじ 
f0032645_14212885.jpg
お近くの方は是非いらして下さい

f0032645_14213820.jpg
こんなのがお待ちしてます

※まだオープンしてません(多分・・・)
 沖縄にてオープニングスタップ募集中!
■Tacos-ya
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-12
電話:0422-269-226
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-05 14:41 | 沖縄生活
<< 定期点検 夜中に食べたくなりまして・・・ >>