沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もずくの日
本日は「もずくの日」 今年も出来は良いそうです。
出掛けたのは勝連半島の平敷屋漁港です。
えっ~と 海中道路のちょっと手前です。
f0032645_1322935.jpg
漁港といってもこんなに綺麗

本当は、「もずく早食い競争」参加予定だったのですが・・・
早起きはしましたよ ええ 我が家にしては珍しいぐらいにね。
だけどね 漁港に行く前にどうしても行かなくてはいけない約束があり・・・漁港に着いたら終わってた!のです
優勝した方、良かったですわね ラッキーでしたわ。

f0032645_1324229.jpg
「もずく早食い競争」は出たかったけど、目的は他にもあったのです。
ここの地区は、我が家が大好きな「平敷屋エイサー」の地区です。
ここエイサーは追っかけがいる位カッコいい!
夏前にこの漁港で若者が練習に励むのです。
どんな所で練習するのか見たかったのです。
やっぱり、エイサーはその地区で見ないといけませんな
て、夏の祭りは必ず来るぞ!!と心に誓ったのでした。

f0032645_1325624.jpg
漁港の方が何隻も船を出して連れて行ってくれます。

りんが居なければ乗りたかったなぁ
「犬いいですか? いえね 娘なんですよ」って言えなかった。

f0032645_1331135.jpg
いってらっさい。

f0032645_1332253.jpg
こちら「もずくの掴み取り」現場
どんだけか!って言うほど持って帰れます。
100円です。
やっぱり、そんな量食べられないって分かっていても、詰め放題と言われれば、負けるものか!と思ってしまうので、止めておきました。
もずくの天ぷら、揚げたてアチアチを食べました。
もずくアイスなる物もありました。
こちらは、食べる勇気がありませんでした。
ブログネタにはいいですけどね・・・ちょっとお腹が心配でね。
だって、帰り道が遠いんですよ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-04-21 02:04 | 沖縄生活
<< 手ぶらでポン 友達 >>