沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お風呂事情
f0032645_14163273.jpg
何処が梅雨やねん!!
と、突っ込みたくなる程良い天気です。
昨日のお天気お姉さんも「雨が降ったら梅雨入りで、晴れたら梅雨入りは後になるでしょ♪」と明るく言ってたっけ・・・
ワカリヤスクテヨロシ。

今日のお題はお風呂です。
週に何回入るかとか、何時間入るとかではないですよ。
横浜在中の友達が遊びに来た時のこと。
「沖縄の住宅にはお風呂の浴槽が無いって聞いたけど・・・本当?」と質問して来た。
ありますよ。ありますったら。
でもね、無い所もあるそうです。
暑いからシャワーで十分って事では無いと思います。
沖縄だって冬はありますからね。
アメリカの影響ですって。
そういえば、以前遊びに行った外人住宅は、浴槽は大家さんに頼んで付けて貰ったって言ってました。
そんて、お風呂場にもトイレがありました。
私はこっちの方がビックリしたけどね。
で、話は戻りますが、住宅を選ぶ時には確認が必要だそうです。
「浴槽ありますか?」とね。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-05-09 14:29 | 沖縄生活
<< Vegetarica 連休明け >>