沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Vegetarica
とっておきのロケカフェを紹介します。
南城市にある「ヴェジタリカ」です。
我が家一押し! 私100点満点のお店です。
お店はお母さんと娘さんとで切り盛りしています。
f0032645_1045833.jpg
場所が分かり難く、我が家の年代遅れのナビは途中で検索放棄!(おいっ!しっかりして!)
で、電話しました 「タドリツケマセン」ってね
それぐらい分かりません。
雑誌とかには出ていません。
この日は12時開店に、12時30分に着いたら既に店内満席でした。
ご年配の方が多かったです。
沖縄のご年配の方はみんな素敵にランチを楽しんでいます。

f0032645_1051382.jpg
晴れた日は爆裂3姉妹三女ケラマ諸島まで見れるそうです。
雲っていても、かなり遠くまで見れます。
ワンコはテラスのみOKです。
何処にも「ワンコはテラスOK」とは書いてませんよ
聞いたのですよ「ワンコいいですか? 言えね 娘なんですよ
そしたら、リードを着けていたらOKとのお返事。
だから、まだ誰も知らないかも・・ぷぷっ
帰り際、ブログに載せる事、犬ブログな事を聞いたのですが、ワンコも大歓迎とのお返事でした。
但し、席は2席・・・それもベンチ。
テラス席はロケカフェのVIP席
競争率高いです。

f0032645_1052812.jpg
店内は7席ぐらいかな
テラスは2席 決して広くないですが、何処に座ってもロケーションを楽しめます。
ここのお店は、店内もテラスも靴を脱いで上がります。
スリッパもしくは素足で過ごします。
店内もとてもセンスが良く、人気の秘訣が分かります。

f0032645_105517.jpgf0032645_10653.jpg
オーナー自ら作った野菜や玉城村産の無農薬・有機野菜を使っています。
ランチは3種類、フワフワ卵のオムライス・カレー・パスタの中から選べます。
写真は、オムライスとカレーです。
サラダにラップが掛かっているのは、テラスで食べる我が家への配慮でした。
どちらもおいし-------い。

f0032645_1062078.jpgf0032645_1063438.jpg
ランチにはコーヒーとシフォンケーキが付きます。そんで1000円。
このシフォンケーキもしっとりしていて美味しかったです。
ホールごとカブリツキタイ。
正直言って、ロケカフェのご飯には期待しない事にしているのです。
美味しい所もありますよ・・・・でもね
まっ このロケなら仕方ないかなって自ら納得させたりして。
お店が混むと、色々な所に粗雑感が出てきたりしてね。

f0032645_1064689.jpg
ここは違いますよ。
まず、オーナーの娘さんがキャバリアを知っている!←ここ重要
サマーカットをした娘を見て「キャバリアですね」とおっしゃりました。
それも普通よりデカイのに・・・・。
りんも娘さんには撫でて貰ってました。
見て! この笑顔! 本犬は何も食べられないのに。

今度は夜来たいなぁ
きっと夜景も綺麗だと思います。

■Vegetarica
 住所:沖縄県南城市玉城字糸数数15-6
 電話:098-949-1505
 ランチ  12:00~14:30
 ティー  14:30~15:15
 ディナー 18:00~22:00
 
 定休日:月曜日・第2、4日曜日

f0032645_107339.jpg
庭から見下ろすと・・・
ショートコースはっけ-----ん!
遊びも満載ですな。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-05-11 10:57 | 沖縄生活
<< 奥武島 お風呂事情 >>