沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奥武島
島へ行って来ました。
橋で渡ってだけど・・・
f0032645_204850.jpg
短い橋です。
こちらは島側です。

f0032645_205879.jpg
橋を渡って正面にある有名な天ぷら屋さん
この日も地元の人、観光の方で店の前には2列の列
買うまでに30分は並んだのですよぉ------!!
隣の列のお姉さん達は奈良からいらっしたそうです
粉ラーの私は、一度は食べないといけないお店です。
しかし、食べて美味しかったのは「あげパン」
普通のコッペパンに沖縄で売っているホリデーマーガリンを挟んで、黒糖または白糖をまぶして油で揚げます。
このホリデーマーガリンは我が家も沖縄へ来てから知りました。
原産国:アメリカ 輸入者:沖縄味の素株式会社 だそうです。
1ポンド(453.6g)が4個のスティックに分かれて箱に入っています。
正直、ショッパイです。塩分高めです。
で・・・あげパンに戻りますと・・・。
外はほんのり甘く、中はほんのりショッパイです。
絶妙です。あれ? とか思っているうちに完食です。
昔、横浜のラーメン博物館であげパンを食べました。
あげパンと言えば、昭和レトロですからね(そんな年代なんです!!)
学校の給食で食べませんでした? あーそーですか!?
美味しい物見つけちゃったなぁ

f0032645_211148.jpg
30分並んであげパンもどうかと思うけどね
いや、また並ぶに違いない。

おまけ
f0032645_212285.jpg
最近のりんのお得意顔
「口“への字”」
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-05-14 02:25 | 沖縄生活
<< 沖縄県立博物館・美術館 Vegetarica >>