人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
沖縄県立博物館・美術館
やっと行きました。
随分前に出来たのに、いつでも行けるって事でなかなか行けませんでした。
我が家から歩いて5分の「沖縄県立博物館・美術館」です。
沖縄県立博物館・美術館_f0032645_1425010.jpg
外にはこんなオブジェがあります。

沖縄県立博物館・美術館_f0032645_143583.jpg
沖縄の古民家もあります。
ここは中をゆっくり見ることが出来ます。

沖縄県立博物館・美術館_f0032645_1431532.jpg
新しいので木の香りがしました。
右にあるのは、はた織り機です。

沖縄県立博物館・美術館_f0032645_1433765.jpg
中の展示は、博物館・美術館・期間で展示をしているコーナーとあり、とても広いです。
体験コーナーでは三線を弾かせてくれたり、沖縄の着物を着て写真を撮る事もできます。
今回は博物館を巡ってみました。
沖縄の自然・歴史などを見ることが出来ました。

沖縄に観光で来る人に「雨の日の過ごし方」を聞かれます。
この付近には、この博物館の他にDFSや大型ショッピングセンターがあります。
一日は過ごせると思います。

by yuuki-rin2 | 2008-05-15 14:24 | 沖縄生活
<< 善は急げ 奥武島 >>