人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
善は急げ
朝のテレビ、「はなまるマーケット」でニンジンしりしりーの記事をやっていたそうな。
そして、沖縄の家庭には必ずしりしり器があるそうな。
まずい! 無いよ我が家。
何処に売っているのかしら・・・と探してみると・・
何と!「栄町市場の金物屋さんで買いました」と観光で来た方のブログはっけーん。
近いではありませんか。
そんで、行って来ました。
善は急げ_f0032645_14451254.jpg
ほらぁ!
こんなに沢山の種類があった。
値段も、千円以上から350円までありました。
穴の大きさも3種類ほどあります。
お店の人に、ニンジンしりしりー用はどれですか?と尋ねると、
「その家庭によって好みがあるからね みんな色々よ」とのお答え。

善は急げ_f0032645_14452317.jpg
この子が我が家のしりしりー1号となりました。
350円 安い!
お店の人より「良く切れるから気をつけてね」のお言葉付き。

善は急げ_f0032645_14453398.jpg
早速しりしりー
あっと言う間にこの通り。
パパイヤイだってしりしりーしちゃうよ♪

善は急げ_f0032645_14454461.jpg
本日のお昼ご飯です。
ニンジン甘くて美味しい!
我が家はワンデッシュで盛り付けることが多いです。
食器を洗わなくても可愛いからです。

今回のしりしりー器はとても優れものと感激しました。
やはり、本土では売っていないようです。
もし、「欲しい」とおっさられる方がいらっしゃいましたら、わたくしヒトッパシリ行きますよ。
送料も定型外(80グラム強)で大丈夫です。
お知らせ下さい。

by yuuki-rin2 | 2008-05-22 15:06 | 沖縄生活
<< 水曜日は買出しDay 沖縄県立博物館・美術館 >>