沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水曜日は買出しDay
本日は、野菜を仕入れに「JAかりゆし市」に行きましたよ。
ここは、近隣農家の人が朝早くから採れたての野菜や切花を持って来ています。
もちろん、新鮮で安い!
搬入口には、朝8時から農家の軽トラックが入替わり立代わり到着します。夕方には殆ど完売。
f0032645_2217938.jpg
本日は、キャベツ・ピーマン・トマト・カボチャ・水菜・オクラなどを購入。
生産者の名前入り。
お弁当やお菓子もあります。

f0032645_22172114.jpg
切花コーナーで発見。
多分・・・バナナ?
鮮やかな紫の花と下にはちっこいバナナが・・・。
切り・・・バナナ。 なんてね。
お値段、350円だったかな。
以前、ここの果物コーナーでバナナの房を見つけました。
島バナナは売ってますよ。
それはね、房が7から8房付いていて、80センチ位の長さでした。
青々としていて、ずっしり重い。
レジによっこら持って行って「これ、島バナナ?」と聞きました。
「島じゃないわよ」
「じゃあ モンキー?」
「うんん」
「じゃあ フィリピン?」
「うんん フィリピンだけど、島で成って、採れたのよ」
「・・・じゃあ 島バナナ?」
と、漫才の様な会話を繰り返しました。ええ2回ほど。
結局、買わなかったけど、飾っておいても良かったなぁ と思いました。ちなみに300円だった。
で、何処に飾るんだってことだけどね。

f0032645_22203887.jpg
近くには、ヴェジタリカあり♪
今日は、主婦だけでの買出しなので店内でまったり。
たのすぃ~い♪

f0032645_22205352.jpg
体と心に良い買出しでした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-05-28 22:52 | 沖縄生活
<< びーちぱーちぃ 善は急げ >>