沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
びーちぱーちぃ
朝から豪雨の沖縄です。
しかーし、続々で入って来るメールには「やるでしょ。」の文字。
もっ・・もちろんです!その迷いのないメールが好き。
美々ビーチに到着したら、あら不思議 曇りのち晴れ。
f0032645_13423841.jpg
貸しきり状態。

f0032645_13395836.jpg
頑張って焼きます隊。
裸足の人がいますが、決して靴を忘れたのではありません。
ここのビーチはとても掃除が行き届いていて、ビーチもそれ以外も裸足でいても大丈夫な程でした。

f0032645_13425119.jpg
冷えたビールも準備おーけー。
10リットル+缶ビールで盛り上げます。
沖縄でのビーチパーティにはサーバーは欠かせません。
結構手軽に借りれるのです。

f0032645_1343174.jpg
一部ですが、ここのお肉が美味しかった~
焼肉屋さんもやっている、パーティ専用のお肉屋さんです。
そんな店がビーチの近くにあります。
イベリコ豚も食べました。「イベリコ豚って何処の豚?」「えっと、何かテレビでやってた・・」など、話題にも事欠かなかったです。
あっ 写真は骨付きカルビです。これも美味!
大人10人の胃袋は常に満腹状態です。色々な物で・・・。

f0032645_1343186.jpg
ワタシテキにヒットだった物。
1人の人が携帯で、この植物の写真を撮って来たのです。
「何々? 何処にあったの?」と聞いて、指差す方を見ると・・・波打ち際。

f0032645_13432971.jpg
私も探してみました。
この植物はどうやら種で流れ着き、波打ち際で芽を出した模様。
10cmぐらいの芽の側には、必ず種の欠片があります。
良く見ると波打ち際に沿って転々と生えてました。
ここは人工ビーチです。
台風が来たら絶対に流される位置に生えてます。
その前に整備されるであろう・・・と思います。
何処から流れ着いたのか・・・君は何者のなのか・・・。

f0032645_13434426.jpg
でね。
招待しちゃいました。我が家に。
乗ってきた船ごと。
発見者に「美々」と名前が付けられました。
美々ビーチだから?
新種の植物発見か!!そして名前は美々で決まりか!!
学会発表の際にはやはり正装か?
さて、正体はいかに。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-06-05 14:14 | 沖縄生活
<< 島行きました。 水曜日は買出しDay >>