人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
足元注意
転びました。┐(´-`)┌
いい大人なのに。
足元注意_f0032645_13473442.jpg
只今、雷が鳴りまくりの沖縄です。
あっ!娘は大丈夫です。もう慣れてしまったようで寝てます。
梅雨真っ只中です。
当然、出かける時は足元注意のハズだったんですが・・・・。
つい何日か前の雨の日。
買い物へ行き、あと少しでマンションの玄関に入るっていうスベスベの石の上で、ずずっずずっころんってね。
スローモーションの様に転び、右の半身を打ちました。
幸い誰も見てなかった(おいっ!)のでちょっと安心。
で、本日もまだ半身が痛いアタシです。

それだけなら仕方ないのですが・・・楽しみにしていたイベントがぁ(涙)遠退きそうです。
実は、ワタクシ若かりし頃、踊るのが大好きでした。
折りしも巷はディスコブームだったのですよ。
行きましたよ。ええ行きました。
少し間を置いてもう少し大人のディスコも行きましたね。
その頃になると、友達の会社がデザインしたディスコとかだったので当然ご招待とかね。場所は日比谷でした。
夜な夜な遊んでいたのですよ。
そしたらね。沖縄にも80年代のディスコがあると言うではないですか!!
教えてくれたのは、凄く歳が離れたMちゃん。
このMちゃんは幼稚園のお遊戯で踊って以来、80年代の曲に魅了されてしまったとのこと。まーお若いのに。
そして、夜な夜な行っているそうな。
当然、私とは曲目などで盛り上がり・・・・。
では、ご一緒に!と言うことになりそれはそれは楽しみにしていた所でした。
ごめんね。おばちゃん膏薬貼って寝るわ。
ちぇっー(。・ε・。)
ウチからも近い所にあったなんてね。沖縄って面白い。

昨日の夜にヒトッパシリ行ったお店
足元注意_f0032645_1495892.jpg
住宅街の中にあるスコーン屋さん。
常時8種類のスコーンとプリン・ミルフィーユがあります。
お店はこじんまりしていますが、中に2席ありコーヒーと一緒に食べることも出来ます。
我が家は娘も一緒だったのでお持ち帰りです。

足元注意_f0032645_1410833.jpg
プレーン・キャラメル・クリームチーズです。
どれも120円とリーズナブルでとても美味しいです。

■ばしょ
足元注意_f0032645_1435090.jpg
ゆぅさんここよん。

by yuuki-rin2 | 2008-06-12 14:16 | 沖縄生活
<< ヘルシーカフェ宇(そら) 島行きました。 >>