沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第三次駄菓子ブーム
第一次駄菓子ブームは、幼稚園ぐらいかな。
近所の駄菓子やに、お小遣いを持って買いに行ってました。
きっと、そんな事をして金銭感覚って芽生えて行ったのでしょう。
駄菓子やの名前は忘れもしない「たまごや」です。
何で「たまごや」かって言うと、以前は卵を売っていて、その横で駄菓子も売っていたそうです。
でも、私が足しげく通っていた時は卵は売っていませんでした。
夏になると花火・リリアン・ままごとで使う紙のお金・・・。
色々と買ってましたが、食べ物だけは怒られました。
家に帰ると母に「べーとしてごらん」と言われ、べーとすると、そこには赤く色が付いたあっかんべーが出来ます。
まっ、怒られてもまた真っ赤なあっかんべーですが・・。

第二次駄菓子ブームは高校生の頃。
学校の帰りに自由が丘の駄菓子やに通いました。
名前は「となりのみよちゃん」
バンドをやっている若いお兄ちゃんが店先にいました。
何で、みよちゃんだったか・・・知りません。
私は、お兄ちゃんよりも駄菓子が魅力的でした。
今なら、何でも買えるど!!っていう満足感が好きだった。

そして今。
我が家に第三次駄菓子ブームキタァーーーーー!!
魅了して病まないその駄菓子は!!!
「うまい棒」
いや~あ ハマリマシタ。
貰って食べて、今では無くてはならないお菓子
今まで、何で気がつかなかったのかな・・(涙)

f0032645_22405061.jpg
これ、今発売の全種類です。
チキンカレー・テリヤキバーガー・とんかつソース・ぶたキムチ・エビマヨネーズ・たこ焼・サラミ・コーンポタージュ・キャラメル・牛タン塩・ココア・チーズ・やさいサラダ の14種類です。
これにご当地味と期間限定味があります。

f0032645_2241356.jpg
f0032645_22411428.jpg
f0032645_22412315.jpg
私は、コーンポタージュ・牛タン塩・キチンカレーが好き
旦那くんは、キャラメル・チーズ・チキンカレーが良いそうです。

第三次駄菓子ブームはまだまだ続きそうです。
変わったことと言えば、飲み物が泡盛になったことかな。
さっき・・最後の1本だった「牛タン塩味」を食べられた\(*`∧´)/

ああっご当地味食べてみたい・・・。
ちなみに沖縄は、「うまい棒キャンディー」でした。
ゴーヤーチャンプル味とか無いの?
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-06-25 23:11 | 沖縄生活
<< その後・・・。 orange SHEEP(オレ... >>