沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑い日が続いてます。
飲んでますかあ~。
f0032645_14181399.jpg
飲んでます。
ええ・・・ブログの更新ままならぬほど。

今回ご紹介は安里市場のすぐ近くの焼き鳥やさん。
本当は餃子で乾杯の予定で行きました。
そしたらね そしたらね
餃子が値上がりしていた。
美味しい餃子なのは分かっているけど・・・このロケーションでねぇ
ゆっくり出来なくてこれではねぇ
と、なりまして、それでは新規開拓という事になりました。

入ったお店は「炭火焼鳥 二万八千万」
f0032645_14182499.jpg
炭火で焼いてくれた「焼きテビチ」
凄く美味しい!! ビールに合う!!

f0032645_14183961.jpg
これは「鳥ハラミの鉄板焼き」
初めて鳥ハラミを食べたけど、食感が良くこれまた美味しい!!
焼鳥も美味しかった!!

f0032645_14184997.jpg
ここの焼鳥やさんはお酒の種類が豊富です。
泡盛はもちろん、日本酒、焼酎 なかなかマニアックなお酒もありました。

f0032645_1419282.jpg
じゃーん!!
利き酒セット
棚から好きなお酒を3種類選んで飲み比べます。
何て素敵な企画でしょう。
どれを選んでも1セット300円
それを、岩塩を舐めながら飲みます。
ひやぁー 枡酒状態。
これが美味しい!!
私は、「松藤・44度」とあと私に合うお酒を選んで貰いました。
そしたらね
「琉球王朝・30度」と「龍・20度」が出て来ました。
飲み比べると、素人の私でも味の違いが何となく分かります。
ストレートで飲む泡盛が美味しいって初めて知りました。
やっぱりカラカラ欲しいな。

今度は、端から・・・・。

f0032645_14191230.jpg
思わず良いお店を発見出来ました。
小さいお店で、カウンターに6席と奥にテーブル席が2席でした。
お店の人と「こりは何?」と話ながら食べれるからカウンターが良いかも。
多分・・・ワンコは駄目だろうな。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-07-18 14:55 | 沖縄生活
<< ヘルシーカフェ宇(そら) 絶対食べ隊。 >>