人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
真夏のビーチパーチィ
あっついです。
でも、本日もビーチパーチィ@美々ビーチ
真夏のビーチパーチィ_f0032645_136533.jpg
平日ですが、普通に混んでます。(比較は沖縄)
今回は、お子(人間)の参加もありでとても楽しく過ごしました。
本日は、お子の発想は凄いなぁ!と改めて感じました。
お子が波打ち際で穴を掘り「温泉!!」って言って遊んでました。
そこに友達が「名前つけな あかんね」(注)彼女は京都出身の陶芸家の卵が一言
お子は「オバケが来ない塩温泉」と名付けました。
彼女「何でやねん」
たわいも無い会話ですが、オバケが嫌いという事と、沖縄では魔よけに塩を持ちます。
それで、塩温泉なのか・・・塩水だからなのか不明。
お子は凄い体力で、ビーチと東屋を行ったり来たりしておりました。

食材はビーチ調達と、近くのスーパーで買出し。
しかし、本日は昼前組みと、ちょっと時間がズレル組みがあり・・・。
やっぱり集合まで何か焼きたいな・・と思い
こんなん焼きました。

はい、どん。
真夏のビーチパーチィ_f0032645_136154.jpg
もんじゃ焼き♪
私は、もんじゃの本場、月島には決まった店があり、横浜の家の近くにも、歩いて行けるもんじゃ屋があった程普通に食べてました。
でもね。
沖縄にはもんじゃ屋って少ないと思うのですよ。
私の知っている店は1軒だけ。
なので、食べたこと無い!!という友達の為に先発隊はもんじゃ焼きパーチーとなりました。
それも、前日の夜中に思い付き、夜中のスーパーへ買出しに行き(マクドナルドで腹ごしらえをして)キャベツを刻んだ私です。
もちろん、その場までまさか最初の焼きがもんじゃだとは知らない面々。
そして1人1個チビへらを持って参戦です。
大の大人が、鉄板の周りで、片手にビール片手にチビへらを持って集まっていた東屋は、ウチだけでした。
これが結構楽しく、美味しかったです。
余興だったけど、餅とかチーズとかを持って「もんじゃパーチー@ビーチ」もいいかも。

真夏のビーチパーチィ_f0032645_1362687.jpg
ここのビーチのカキ氷
食後はこれよ!
350円でウマウマでした。

本日、恒例の24時間ビーチパーチーを別グループが開催中。
去年は行って、酔っ払って吐き捲くり
さすがに、連続パーチーは辛い・・・。
って、旦那はもう寝てるし・・・。
盛り上がってる時間だよなぁ 只今夜中の2時。
いっ行っちゃおうかな・・・。by鬼嫁。

by yuuki-rin2 | 2008-08-21 02:03 | 沖縄生活
<< はっけ~ん!! ウンケーの夜 >>