沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cafe&bar kana
私の食べ歩きは殆どブログの記事を見て行きます。
自分と好みが合ったブログをお気に入りにいれており、その人の後を追っかけます(笑)
今回のお店はその人の「超超超隠れ家的、本当は教えたくない店」の記事にひかれて行って来ました。
f0032645_14392098.jpg
那覇の農連市場の入口にあります。
お店の方のブログの自己紹介文です。
「鳥取生まれ鳥取育ち。2001年に来沖。2007年から那覇の下町、農連市場の近くでお店やってます。
自分が毎日通いたくなるお店がコンセプト、だからこそ美味しくて低価格にこだわります。主に泡盛、焼酎、純米酒(日本酒)ですがスコッチも好きです。勿論、酒に合う肴もこだわりの手作りです」

f0032645_14393319.jpg
お酒の種類が豊富です。
泡盛を中心に、焼酎、日本酒があり、焼酎も麦・芋・黒糖とありました。
凄い種類のお酒がお手頃価格で呑めます。
幻の酒、魔王、森伊蔵、村尾もなんと500円で呑めちゃいます。
本日は昼間&車
お酒は次回にゆっくりと来ることにしまして・・・

ランチです。
f0032645_14394166.jpg
タイカレー・500円
とてもスパイシーで美味しい!!

f0032645_1439519.jpg
リゾット風クリームパスタ・600円
パスタって書いてあったけど、タイ米を使った濃厚なクリームリゾット
見た目はそうでもないけど量が多かったです。
食べちゃったけど・・・。
私はリゾットを取り分けながら酒を呑むって大好きです。
休日のお昼に、リゾットとパスタとトマトサラダでワインを1瓶空けます。
あー1人では無いですよ。数人・・・ホンの数人。
このお店の一押しは、自家製の燻製だそうです。
もぉー!!好きな物ばかりだわ。
今度は、ゆっくり呑みたいです。

「教えたくない店」は納得でした。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-09-06 14:59 | 沖縄生活
<< 伸ちゃん食堂 食堂丸仲 >>