沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生木葉
こんにちは。「飲み屋でも定食!」ブログです。

本日のお勧めはここ
f0032645_1330475.jpg
「生木葉」
安里市場の近くにある、餃子屋さん
お店の名前は、店主である男性の出身地・福島県生木葉から付けたそうです。

f0032645_13325312.jpg
店内はこじんまりしていて、とても落ち着きます。
ここを教えてくれた友達曰く「ずっと居たくなる店」
なるほど、納得です。
ここの店主は福島出身の方で、何年か国際通りで手作りの杏仁豆腐を路上で手売りをしていたそうです。
そして、ついに去年このお店をオープーしたそうです。

f0032645_13302567.jpg
メニューは、餃子の他は杏仁豆腐(この時はプレーンと月桃・週代わり)、枝豆、漬物、ご飯、ビール、泡盛、サワーなど
ちょっと飲むか、定食で餃子を頂くというお店でした。
ここのご飯は福島産のお米を使っていて、このお米は親戚の農家から送って貰い、お店で毎日精米しているそうです。
だからとっても美味しかった。
我家は、餃子26個とご飯セットと杏仁豆腐を注文しました。
餃子は優しい味で、日によってはアグー餃子もある様です。
美味しかった。今も食べたくなって来た!!

店主さんのブログ
生木葉
場所はここで確認願います。

食堂ブログとなった今、なかなか登場しないわが娘
f0032645_13303517.jpg
国際通りがトランジットモールで歩行者天国だった日曜日に友達と待ち合わせをしていた時の模様です。
キョロキョロ「まだ 来ないじゃん!!」とご立腹でした。
すまんねえ 待ち合わせの娘は「段取り悪子」なんだよ
と、なだめるも、通りすがりのトイプードールにワンワン吠えまくっていました。
りんにしては珍しいと眺めていたが、相当にご立腹だったようでした。
あっ?!ブログに登場してないからか?
うっへへへ ヾ( `▽)ゞ 食堂巡りはまだまだ続くのさ。
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-09-25 14:00 | 沖縄生活
<< 北谷海人の台所 お魚屋 くう~っ >>