人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
北谷海人の台所 お魚屋
見つけたわよ-----っ!!
「ワンコと一緒に食堂」ってまた食堂です。

ここは、北谷町漁業協同組合・女性部(美人)の5人組みで運営しているお店です。
だから、閉店も15時です。
だって、家の夕飯に間に合わなくなる かどうかは不明
北谷海人の台所 お魚屋_f0032645_2243356.jpg
「犬いいですか?」の質問にも、快く「どうぞ!どうぞ!」と言ってくださった北谷町漁業協同組合・女性部の一名の方。
素敵です。
漁港なので、釣り船を出して、ここで釣って来た魚を食べさせてくれるというツアーもあります。

北谷海人の台所 お魚屋_f0032645_2252119.jpg
左が店です。
店に入って、食券を買って注文します。
店内・テラスとハワイアン音楽が流れる漁港の台所です。
ちっこく、りんが写ってます。
この後、おかーたんを追い掛けて、階段から落ちました。
もぉー!!可愛いんだから♡

北谷海人の台所 お魚屋_f0032645_2254812.jpg
私の一押し。「魚フライ定食」780円
私は、魚屋系の定食屋だったら「魚フライ定食」を必ず最初に頼みます。
だから、魚フライにはちとウルサイ。
ここのも、熱々で美味しかったです。
この他には、魚汁・伊勢海老のウニ乗せ焼き・魚カツ丼・ミーバイ定食・アバサー汁・などなど ありました。

北谷海人の台所 お魚屋_f0032645_2273726.jpg
今まで、この近くは良く通っていたのにな・・・。
全然気がつかなかった(涙)
ワンコと行ける「定食屋」まだまだ見つけますぞっ。
手当たり次第、「ワンコと一緒でいいですか?」と聞いちゃいます。
「突撃!!隣の定食屋!!」

北谷海人の台所 お魚屋
北谷町漁業協同組合 女性部
住所:北谷町字港4番地
電話:098-926-2466
営業:食堂11:00-15:00 直売店は18:00まで
定休日:水曜日・・(多分)

by yuuki-rin2 | 2008-10-05 22:33 | 沖縄生活
<< 芸術の秋 生木葉 >>