沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠足
恒例の秋の遠足です。
いずこ?
f0032645_1254212.jpg
横浜っす。

紅葉してるよぉ
この並木道好きだったのです。
ガサッガサッって落ち葉を砕きながら歩きました。

f0032645_12543133.jpg
最初に行った所は、青葉台の美容室。
羽田からリムジンバスでたまプラーザまで行ってそこから田園都市線で青葉台まで行きました。
何でかというと・・・・
ここのオーナーは私の髪を20年以上切ってくれてた子なのです。
パイナップル頭も、ソバージュも、ボブも全てこの子がしてくれました。
言うなれば、私のヘアースタイルの歴史を知り尽くしている子です。
沖縄に来る前に、激務で美容室どころでは無い時も「姐さん、予約入れておきます」ってメールをくれるのです。
そして、家族ってことで全てタダ。
姉妹のいない私達にとっては、本当の妹の様な存在でした。
もちろん、現在も家族ぐるみの交流があり、その妹がこの程念願の美容室をオープンするというので、行くのを知らせず行きました。
もし、居なかったらどうするの?と言われましたが、そん時は店の前から「店に戻れ」と電話ですよ 電話。

f0032645_12544644.jpg
店の前で、手を振ったら叫び声とともにで出来ました。
良かった 元気そうで。
そんで、開店おめでと。

店の前にあったこれ、分かります?
幸せになれるかも「ワイルドストロベリー」
これはね ちょっと思い入れのある物です。
かれこれ、5年程前に私が小さい苗を買い育ててました。
我家のワイルドストロベリーは中々願いが叶わず大きくならず、それでも「苗が増えたらあげる」と約束をしてました。
どうにかこうにか、苗をあげることができ、その子は一生懸命に育ててくれました。
我家のワイルドストロベリーも沖縄に来る前日に、ここに養子に出しました。
「姐さん、イチゴに花が咲きました」
「姐さん、実がなりました。 食べても大丈夫?」
「姐さん、殖えてます」
と、その都度報告が来てました。
今では、自宅・店と至るところで繁殖中。
沢山の願いを叶えてました。

「連絡下さいよ!!!」
と、叱られながら遠足はまだまだ続く・・・。

f0032645_12545662.jpg
夜は、宴足。
横浜駅で、ちょこママさんナビィさん一家と合流です。
いやあ 楽しい
宴足の飲み物はお約束の飲み放題。
なんだろ? この安堵感 距離なんて感じない
ご近所さんと飲んでるみたい。
次回は、あっちの居酒屋ねー って感じでお別れ
次は、沖縄の居酒屋に決定。

f0032645_1255638.jpg
次の日も移動しまくりで、最終便で沖縄に戻りました。
・・・この子も連れて。
返して貰った。
始めまして、私が産みの母よ なんてね。
横浜生れの、沖縄育ちになるワイルドストロベリー。

今回、一年ぶりとなる横浜遠足
・電車が長かった
・人の歩く早さが早い
・エスカレーターは左側に立て
・タクシー料金が高い
・何でもある
に、ビックリしました。
何年か前まで、普通に生活していた所だったのにね
電車だって、学生・社会人とお世話になっていたのにね
ちょっと、浦島太郎子でした。
あー それと 私は凄い花粉症でして・・・・
横浜移動のリムジンバスの中で既に鼻水出して、鼻をかみ過ぎと乾燥で、帰りの飛行機の中では鼻の中が痛くて痛くて。
しかーし、現在は全て無し。
いい具合の湿気なんだなぁ こりゃ。
でも、楽しかった。
遊んでくれた方々、ありがとうござました。
次回は、沖縄遠足で盛り上がりましょう♪
 
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-10-29 13:45 | 沖縄生活
<< 夜な夜な団 祭りデ-ス。 >>