沖縄で愛犬りんと、とぅるばる生活《管理人:ゆ-き》
by yuuki-rin2
カテゴリ
りん
沖縄生活
Link
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子辺銀食堂
アミーゴ来沖中にて、只今増量キャンペーン開催しております
そんでもって、ご飯位は外でたべようと言うことで
「朝ご飯を食べるぜぃ」と向かった先は・・・
f0032645_22233943.jpg
安里にある「子辺銀食堂」
場所は決して分かりやすい所でも無く、駐車場も無し
観光地でも絶対に無し
到着時は、先客が2組並んでいました
お店の中も4人×2組が食事中
店内はカウンターの8席のみ

f0032645_22234989.jpg
本日の朝ご飯「ジャージャー麺」
お好みでパクチィーを乗せてくれます
麺は沖縄ソバの麺です
これにラー油をかけて、混ぜ混ぜして食べます
朝から凄いボリュームです
睡眠時間○時間とは思えない程の食欲
判断力が弱っていたので、お店の人の「パクチィー乗せますか?」の言葉にも「どうぞー」なんて言っちゃったりして
食べ初めて気が付く・・・「アタシパクチィーキライダッタンダ」
時既に遅し、混ぜた後 ガックシ
でも、ジャージャー麺の具? ジャージャー?の量が多くてパクチィーの味があまりしなかった あー良かった
初体験の石垣島のラー油の味はと言いますと、はっきり言っちゃいますと「味しなくね? 辛くなくね?」でした
もそっと入れるべきだった?

f0032645_2224049.jpg
でも買った
お一人様1本まで買える(定価で!!)のでした
まっ これが買いたくて来たって話
朝っぱらから・・・太陽が黄色いのに・・・
とてーも貴重なラー油らしい
このラー油を国際通りで探してみました
そして市場で1個だけ見付けました
何と!!お値段1500円でした
思わず2人で「せんごひゃくえん!!」とハモリましたとさ
定価はナナヒャクハチジュウエン

次回も珍道中の記事ね
[PR]

by yuuki-rin2 | 2008-12-02 23:02 | 沖縄生活
<< これかウニのっけだっ!! WAIOLI >>